定番&人気なクリスマスソングランキング

いつもの通り、感謝祭が過ぎると、一年に一度のクリスマスがやってくる!クリスマスが近づいてきたと感じる瞬間は何でしょうか?プレゼントを抱える人たちで賑わう街ですか?それとも、眩しいイルミネーションで飾られる家々を見かけるですか?私の場合は、街中でふとクリスマスの歌が耳にする瞬間で、ああ、クリスマスがやってきますねと感じます。

第一部分:定番&人気なクリスマスソング8曲

私は、そんなクリスマス気分をぐっと盛り上げる定番曲、この季節だからこそ絶対に歌いたい、人気のクリスマスソング、及び忘年会と重なるこの季節だけあっての人気曲から、感謝やお祝いの気持ちを伝えられ、この大事な日に相応しいベストなクリスマスソング10曲を集めてきました。

「Merry Christmas」 – BUMP OF CHICKEN

クリスマスソングをいえば、この歌を思い出す人が多いでしょう。BUMP独特の世界観でクリスマスを歌っていて、聴いているだけで幸せな気持ちになれます!

「クリスマス・イブ」- 山下達郎

これはシンガー・ソングライター、山下達郎が作った不朽の名曲です。クリスマスから年越しまで日本ってどこにいてても不思議な雰囲気に包まれるよね。ワクワクするけどちょっと切ない雰囲気に。

「すてきなホリデイ」- 竹内まりや

毎年クリスマスの時期になると流れてくる、ケンタッキー・フライドチキンのCMソング­です。何度も聴いても飽きないです。

「X’masラブストーリー。」- ソナーポケット

これは女性に大人気な男性グループが歌う人気なクリスマス曲です。やはりクリスマスにこれは一番だなと思われる女性が多いでしょう。

「メリクリ(Happy 15th Anniversary)」- BoA

この曲も10年以上前の曲とは思えないくらいクリスマスの定番ソングとなってますよね。何年を経っても、BoAちゃんを愛する気持ちは変りません!

「Santa Claus Is Coming To Town」- Justin Bieber

大人はもちろん、子どもたちにも世代を超えて愛され続ける定番クリスマスソングです。ジャスティン・ビーバーは2011年にはグラミー賞において、最優優秀新人賞も受賞しました。彼の絶大的なファンであるビリーバー(信じる人)だって子供のころはサンタさんを信じていたに違いありません。

「白い恋人達」- 桑田佳祐

桑田さんの圧倒的な曲を聴くと、クリスマスの涙が出てくるかな?!

「Melody」- Mr.Children

「見飽きたこの街が クリスマスみたいに光る そんな瞬間 今日も僕は探している…」その素晴らしい歌詞に感動されるでしょう!

第二部分:クリスマスソング動画の音声を抽出する方法

あなたにとって、一番のクリスマスソングは何でしょう?上記紹介されていた8曲をあんまり好きではなくても構いません。ここでは、あなたがダウンロードして、パソコンやiPhoneなどで保存しているお気に入りのクリスマスソング動画の音声を抽出する方法を紹介したいと思います。それらの動画の音声を抽出、MP3に変換して、携帯の着信音に設定し、思う存分にMP3プレイヤーなどで聴くことができますよ。

続きを読む