男が欲しくないクリスマスプレゼント – 彼氏に困惑をさせるプレゼント6選

今年もクリスマスがやってくる!この特別な日に、大好きな彼にプレゼントをして喜んでくれるといいねと思っている女性が沢山いるでしょう。何をあげようか、毎年迷っている女の子は少なくないです。せっかくあげたのに、彼氏が使いたくないと言ってくれたら、ショックでしょう。このような気まずい場面が出ないように、今回は男がほしくないプレゼント、男性が絶対にいらないクリスマスプレゼントを集めて、シェアしようと思います。

服/洋服

心を込めてサプライズをしたい気持ちは分かっていますが、サイズの確認もなし、こっそり服を購入すれば、無駄な買い物になるかもしれません。その服のデザインが好きかどうかは別にして、サイズが合わなければ、着たくても着られなくて困りますでしょう。そもそも男のセンスが女の子を違いますね。相手が服を望んでいることが分かっているのであれば、サプライズするより、相手に試着させたらどうですか?

甘いチョコレート/お菓子

甘いものが嫌い女の子がいないでしょう。綺麗で甘いチョコレート/お菓子の前に、女の子の心が引かれています。食べたら太るかなと心配しながらどんどん食べます。実は、甘いものに苦い男が結構います。もう甘いものを食べさせないでくれよと思っている男もいるでしょう。もうどうしてもお菓子をあげたい場合は、男の子が好きなお菓子を選んだらどうですか?

手編みのマフラー

「身に付けると恥ずかしい」、「普段は使わないな」、「もらったからには使わなきゃ悪いけど…」(30代、40代、20代男性)というように、手間暇かけて仕上げたアイテムが、相手を困らせてしまうようでは本末転倒でしょう。あくまで手作りにこだわるなら、キーホルダーやストラップなど、気軽につけられるもののほうが喜ばれそうです。

可愛い「ぬいぐるみ」

「欲しいのは自分でしょう」(20代男性)というように、シンプルな部屋にはこんな可愛くて大きなぬいぐるみを置くとは、やぱり少し違和感を感じています。こんなものだけは送ってくれないほうがいいと思う男性がいるでしょう。

ペット

「おれ、暇そうに見える?」(40代男性)というように、猫や犬が可愛いと思っているが、飼ったことがありません。ほとんどの人はこんなサプライスが好きではありません。猫を飼うと、お金もかかるし色々とやんちゃをしてくれたりと、面倒なこともたくさんあります。それに、猫のために喧嘩したり別れたりするカップルが少なくないでしょう。相手とよく話し合わない場合は、こんなプレゼントをやめるほうがいいと思います。

財布

財布は男性にとって毎日つける必需品です。品質の高さや使いやすさで選ぶことはもちろん、ステータスを表すアイテムとして捉えられています。人にもよりますが、男性が最もお金を掛けてこだわるアイテムとも言われています。そのため、いくら大切な彼女からプレゼントされたからといって、欲しくない財布は使えられません。

まとめ

せっかくのクリスマスプレゼントですが、自分が好きなものより、相手が本当に望んでいるもの、必要なものを考えて、選んでみてみましょう。手作りクリスマスを贈りたい場合は、彼氏への2017年クリスマス手作りプレゼント10選という記事を参考してみてください。