海外から紅白歌合戦を簡単に見る方法

「海外で暮らしており、NHKが配信されていない地域のため紅白歌合戦を見ることができません。インターネットを通じて見る方法はありませんか?」

「海外在住ですけど、日本の友達に今年の紅白歌合戦の録画を頼みました。残念なことに、友達のお宅の番組を録画できる装置が壊れちゃいましたため、紅白歌合戦を録画できなくなりました。泣きたいです。(´;ω;`)海外から紅白歌合戦を観る方法を教えてください。有料でも構いません。」

 

最近、インターネットから上記のような質問を見かけました。それに、このような悩みを抱えている方が多いそうです。というわけで、海外に在住している皆様が紅白歌合戦を簡単に見せるために、色々な情報を集めて、そしてこの記事を通じて海外から紅白歌合戦を簡単に見る方法を紹介したいと思います。この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

1:インターネットで簡単に紅白歌合戦を観る方法
2:iPhoneで紅白歌合戦を気楽に観る方法

元の記事へ:

www.leawo.org


1:インターネットで簡単に紅白歌合戦を観る方法
時差や住む環境などによって、海外から紅白歌合戦をリアルタイムで観れない時もありますよね。こういう場合は、年明けてから、インターネットで紅白歌合戦を鑑賞可能となります。実は、大晦日に紅白歌合戦を観ながら、録画していた方が多いですよ。録画した番組を無料動画共有サイトにアップロードして、紅白歌合戦を見逃し、鑑賞できない、或いはもう一度観たい方々にシェアしたいと思う方がいます。だから、インターネットで検索してみれば、簡単に紅白歌合戦の動画を見つけて、視聴できるかもしれません。

では、どのような動画サイトでそれらの紅白歌合戦の動画を見つけたらいいのでしょうか?ご心配なく。ここでは海外の無料動画共有サイトをまとめて、紹介いたします。ます紹介したいのは、海外ですごく人気を博しているyoutube動画サイトです。www.youtube.comを訪問して、「紅白歌合戦 2017」を入力して検索すれば、出てくる紅白歌合戦に関する動画がいっぱいあります。その中で鑑賞したい動画を選択して、気楽に紅白歌合戦を観れます。

 

もちろん、紅白歌合戦を観れるのはYouTubeという無料動画サイトではない。ほかに紅白歌合戦を観れる無料動画サイトは沢山あると思います。例えば、ニコニコ動画、Dailymotion、Veoh、FC2 動画など。住む国でアクセスできる動画共有サイトを訪問して、検索してみてください。

 

2:iPhoneで紅白歌合戦を気楽に観る方法
上記で言及された動画共有サイトを通じて、海外からインターネットで今年の紅白歌合戦を観れることになるでしょう。その中に、インターネットでその紅白歌合戦をダウンロード、保存して、iPhoneで思う存分に視聴したい方がいると思います。だから、これからはiPhoneで紅白歌合戦を気楽に観る方法を説明いたします。ご興味のある方は、ぜひ見逃さないでください。

 

iPhoneで紅白歌合戦を観るには、動画共有ソフトで見つかった紅白歌合戦の動画を保存して、iPhoneで対応している形式に変換しなければならないです。Leawo Prof.Mediaがあれば、すべての難問を解決することができます。だって、Leawo Prof.Mediaはブルーレイコピー、ブルーレイ変換、ブルーレイ作成、DVDコピー、DVD変換、DVD作成、HD動画変換、オンライン動画ダウンロード、写真スライドショー作成、写真スライドショーをDVD/Blu-rayに焼くなどの機能を持っている10-in-1多機能・マルチメディア変換ソフトです。市場で機能が制限されているほかの動画変換ソフト、動画ダウンロードソフトなどと比べると、Leawo社の製品は楽勝です。さて、下記の手順に従えば、iPhoneで紅白歌合戦を観る方法を勉強しましょう!

 

手順1:紅白歌合戦の動画をダウンロードする

Leawo Prof.Mediaを起動後、「ダウンロード」タブをクリックして、動画をダウンロードするための画面に入ります。ソフトがディフォルトでwww.youtube.comをアクセスするため、ここではyoutube動画のダウンロードを例とします。www.youtube.comでダウンロードしたい動画を検索して、右側に出てくるダウンロード可能のビデオ一覧から観たい動画を選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックします。数分後、動画がダウンロード完了です。

 

注:YouTube動画をダウンロードする詳しいやり方については、YouTube動画をダウロードして、ブルーレイ/DVDに書き込む方法という記事を参考してください。

手順2:動画をiPhoneやandroidスマホ用に変換する

ソフトの上部にある「変換」タブをクリックして、「ビデオを追加」ボタンをクリックして、ダウンロードした動画を読み込みします。

 

「写真を追加」ボタンの近くにドロップダウンメニューを呼び出すことができます。「変更」ボタンをクリックすると、出力ファイルの形式を選択するためのパネルに入ります。「端末別」をクリックして、お使いのスマホの機種を選択します。

 

 

(オプション)動画ファイルをインポート後、字幕とオーディオトラックを選択できます。右側の「編集」ボタンをクリックすれば、動画編集画面が表示されます。ここで、動画の長さをトリム、透かしを追加、効果を調整、ノイズを除去などができ、お好みに動画をカスタマイズすることができます。

 

緑色の「変換」ボタンをクリックして、ポップアップサイドバーに出力ファイルを設定します。最後にもう一度下部の「変換」をクリックすると、ダウンロードした動画の拡張子が変換し始めます。変換中、進捗状況を確認することができます。

 

変換完了したら、iPhoneやandroidスマホにこの動画を転送して、思う存分にお気に入りの紅白歌合戦の動画を楽しむことができます。ちなみに、YouTube動画をMP3に変換して、MP3プレイヤーで聴きたい場合は、YouTube動画から音声を抽出する二つの小技という記事をご覧下さい。