MacがAVIを再生できない?解決策はこちら!

「MacでAVIファイルを再生できない。困っています!どうしたらいいのでしょうか?」このような難問に直面することはありますか?まあ、Macユーザーの場合は、おそらくAVIファイルの再生の問題に困っていることがあります。

 

実はオーディオ・ビデオ・インターリーブ(また、オーディオビデオインターリーブ)、即ち略称AVIは1 つのファイルにビデオとオーディオの両方のデータを格納するために、Microsoft によって開発された一般的に使用されるファイル形式です。AVI 形式はリソース交換ファイル形式(RIFF)に基づいており、マルチメディアデータを格納するために使用されるコンテナ形式です。AVIは、通常、MOVやMPEGのような他のより多くの人気のあるフォーマットよりも少なく圧縮されています。それはそれらのより圧縮されたフォーマットのいずれかで、同じファイルよりも大きくなることを意味します。

 

AVI形式について知る必要がある一つはAVIがファイルの特定のタイプではなく、MPEG-4、MPEG-3、MPEG-1、MPEG-H、MPEG-HD、Xvid の、DivX、Cinepak、Indeo、DV、MJPEGなどを含むAVIビデオのための様々なコーデックがあります。だから多くのMacユーザーがAVIファイルの再生問題に陥る理由としては、AppleのQuickTimeメディアプレーヤーは、QuickTimeは、MacのAVIビデオファイルの全種類と互換性がないということです。Mac のQuickTimeプレーヤーはモーション JPEGでエンコードされたAVIファイルのみを再生します。

 

だからどのように正常にMacでAVIファイルを再生できますか?さて、QuickTimeと互換性があるフォーマットにAVIファイルを変換することができます。また、コーデックパックをダウンロードしてお使いのAVIプレーヤーを強化してチョークなしでMac の任意のAVIファイルを再生することができます。しかし、このような厄介なことをしたくない場合は、単におすすめのこれらのAVI対応のプレーヤーのいずれかをダウンロードすることによって、問題が解決できます。

 

1. Leawo Blu-ray Player for Mac

Leawo Blu-ray Player for Macは、すべてのメディアプレーヤーの機能を組み合わせた世界初のMac Blu-rayメディアプレーヤーソフトウェアです。それは完全無料なサービスを提供しており、Macユーザーが品質の損失なしでMacでMP4、AVI、FLV、MKV、M4V、MP3、AACなどのような多様な形式のDVD、ビデオ(最大4K/1080P)、オーディオを再生することを可能にします。また、それは地域制限なしのプレーヤーです。世界からのディスクが全て再生可能であることを意味します。もちろん、ブルーレイプレーヤーとして、それは品質を損なわず、出力効果のHD形式を確保して、市場でのすべての最新のブルーレイディスクと本物のHDビデオを再生することができます。

 

f:id:satouhikari:20180314154346j:plain

 

このプレーヤーも使いやすいです。何かを再生したい場合は、次の手順に従ってください。

1. Leawo Blu-ray Player for Macを起動する

2. 再生用のソースファイルを選択する(「ファイルを開く」ボタンをクリックし、再生用のソースファイルを検索する)

3. また、画面の左上隅の対応するボタンをクリックし、字幕、ビデオ、オーディオの設定も変更可能である

 

2. 5KPlayer

5KPlayerは、MacでのAVIプレーヤーとして無料のQuickTimeプレーヤーの代替です。QuickTimeでサポートされているMJPEG、ほかのMPEG-4、MPEG-3、MPEG-1、MPEG-H、MPEG-HD、Xvid、DivX、Cinepak、Indeo、DVなどを含む450以上のビデオおよび180以上のオーディオコーデックを内蔵している、この無料且つ完全にモダンなAVIプレーヤーは高精細圧縮の最新のフォーム及び古いレガシーフォーマットを処理することが可能です。

 

3. MPlayerX

MPlayerXはまた Mac用の素晴らしいAVIプレーヤーです。MPlayerXはビデオの品質を損なうことなく、AVIや他のファイル形式をスムーズに再生することができます。必要となるのは任意のビデオファイルをこのプレーヤーにドロップすることです。そしてこのプログラムはビデオの再生を開始します。このMac用のAVIプレーヤーは、メディアファイルのすべてのタイプと互換性があるFFmpegとMplayerを備えています。このMac用のAVIプレーヤーを使用すると、このビデオプレーヤーで必要なビデオを検索して、それを直接再生することができます。

 

4. VLC Player

VLC はオープンソースのビデオプレーヤーであり、完全に無料で利用可能です。これは、ほぼ全てのMacデバイスと互換性があります。VLCは、広範囲のフォーマットをサポートして、良好なホットキーのサポートを提供して、そして簡単、柔軟、軽量で使用できます。VLC が処理できないビデオコーデックまたは 形式が殆どありません。これはツールボックスになっており、メディアを変換&ストリーミングしたり、DVD、オーディオCD、VCDを再生したりするのに役に立ちます。これは、人気の高いAVI Macプレーヤーです。VLC PlayerでAVIの再生品質は確かに改善の必要があり、アプリ自体は、かなりのCPUメモリを消費することに注意してください。

 

これらのMac用のプレーヤーは全て素敵なAVIプレーヤーのオプションです。しかし、画像品質と音響忠実度について最も気になる場合、完全に無料であるLeawo Blu-ray Player for Macがお勧めです。それは完全無料であり、ロスレスで様々なフォーマットのビデオやオーディオを再生してたり、様々な形式をサポートしたり、ユーザーフレンドリーなインターフェイスでスムーズかつ着実に実行したりします。

 

元の記事へ