どうやってiTunesのビデオをGIFに変換しますか?

今、GIF絵文字パッケージはインターネット、特にSNSで大人気になってきます。面白いビデオや画像を見かけたら、それをGIF絵文字に変換したいと思う人が多いでしょう。では、iTunesの動画をGIF絵文字に変換したい場合はどうすればいいですか?周知のように、iTunesのビデオはiデバイスのみで再生できて、他のデバイスで対応できないです。ちょうど、この記事はiTunesのビデオをGIFに変換する方法を紹介しています。ご興味がある方は、是非記事を見逃さないでください!

 

パート1:Leawo TunesCopy Ultimateを使って、M4VファイルからDRMを解除して、M4VをMP4に変換する方法
Leawo TunesCopy UltimateはM4VファイルからDRMを解除して、動画をDRMフリーのMP4ファイルに変換するために開発された優れたDRM解除ソフトです。おかげで、ユーザーが容易くiTunes M4B/M4PファイルをMP3に変換できます。先駆的なビデオ/オーディオ処理技術を持っていて、1:1のオリジナル品質をキープするまま、50Xの変換スピードでメディアを処理できます。また、その使いやすいメイン画面が多くのユーザーから好評を得ました。さて、M4V動画をGIFに変換させるには、このプロのDRM解除ソフトでM4VファイルからDRMを解除して、M4VをMP4に変換する方法を勉強しましょう!

f:id:satouhikari:20180425153427p:plain

ステップ1:iTunesからM4Vファイルを追加する

ソフトの操作は多様に設計されているので、サブメニューバーの「ファイルを追加」ボタンをクリックするか、インターフェイスの中央にある「ファイルを追加」ボタンをクリックするか、ソフトにファイルを直接にドラッグアンドドロップしてM4Vファイルを追加してください。

 

ステップ2:オーディオトラックと字幕を選択する

これで、iTunesからのM4V 動画リストが「すべて」、「ムービー」や「TVショー」というカテゴリで表示されています。そして、変換したいM4Vファイルを選択します。それから、トラックや字幕を選択するには、「編集」ボタンをクリックしてください。

 

ステップ3:出力先を選択する

以下の画像のように、このステップで、インターフェイスの下部で出力ディレクトリを選択することができます。

 

ステップ4:iTunes M4VのDRMを解除し、MP4に変換し始める

「変換」ボタンをクリックすれば、M4VからDRMを削除し、iTunesのM4VファイルをMP4に簡単に変換する処理が始めます。

 

ステップ5:変換されたMP4ビデオファイルを位置する

すべての変換プロセスが終了したら、「完了」ボタンをクリックしてから、「ファイルを開く」オプションをクリックすれば、変換済みのiTunes MP4ビデオファイルを保存するフォルダが開かれます。

 

M4VビデオをGIFに保存したい場合、Leawo TunesCopy Ultimateを使って、M4VファイルからDRMを解除して、そしてMP4動画に変換する上、変換されたMP4ファイルをGIFに変換する必要があります。

 

パート2:オンラインMP4 GIF変換ソフトでDRMフリーのMP4ファイルをGIFに変換する方法
Leawo TunesCopy UltimateでM4VファイルのDRMを削除して、一般MP4ビデオに変換してから、M4VをGIFに保存するには、MP4 GIF変換ソフトが必要となります。M4V GIF変換ソフトを見つけるより、MP4 GIF変換ソフトを見つけるのが容易いでしょう。ここではonlineconverterというMP4をGIF絵文字に変換できるオンラインMP4 GIF変換ソフトがお勧めです。具体的な手順は下記の通りです。

 

1. ウェブブラウザでonlineconverterを訪問します。
2. 「Choose File」ボタンをクリックして、MP4ファイルを選択します。
3. 「Convert」ボタンをクリックすると、追加されたMP4ファイルからGIFへ変換始めます。

4. ファイルが追加された後、変換過程を表示する新しい画面が出てきます。変換終わったら、このオンライン変換ソフトは自動的に変換されたファイルをパソコンにダウンロードします。「Click here」をクリックすることで変換されたGIFをダウンロードすることも出来ます。

Leawo TunesCopy UltimateとオンラインMP4 GIF変換ソフトを手に入れると、楽にM4V動画をGIFに変換することが出来ます。具体的な変換手順もそんなに難しくないです。GIF絵文字を作成するには、この最良なソフトを試してみてください!