Nexus 10でAVIファイルを観る方法

Nexus 10でAVI映画を再生するには、どうすればいいですか?ごぞんじでしょうか?Google Nexus 10(グーグル ネクサス テン)がますます流行るにつれて、ユーザーもそれに応じて絶えずに増えています。「True RGB Real Stripe PLS」という超高解像度ディスプレイを利用して、完璧な没入型映画/ビデオ観賞体験を提供できるので、多くのユーザーに好かれます。しかし、Google Nexus 10はAVI形式の映画を再生出来ません。ご心配なく、本記事では、Nexus 10でAVI映画を再生する方法を紹介いたします。

 

Nexus 10について
Google Nexus 10はサムスンとグーグルが共同開発された2560×1600ドット表示対応のタブレットです。超高解像度ディスプレイを搭載するため、市場占有率がどんどん広げていきます。Androidシステムを採用したこの素晴らしいNexus 10タブレットは多くのユーザーの心を奪いました。MP4、H.264、DivXとWMVのビデオフォーマットをサポートできますが、違う圧縮方式を利用して同一の標準が欠けるAVIを再生されません。問題を解決するには、AVIをNexus 10に変換できる(「AVIをNexus 10がサポートできるフォーマットに変換できる」の略称)ソフトが必要です。例えば、変換ソフトランキングでトップと評価されるLeawo HD動画変換プロ。

 

Leawo HD動画変換プロでAVIをNexus 10に変換
最高のビデオ&オーディオ変換ソフトとして、Leawo HD動画変換プロは180種類以上のビデオ/オーディオファイルの相互変換を行えます。このソフトはソースのビデオファイルのオリジナル品質を完全にキープすると同時に高効率にAVIをNexus 10に変換できます。

f:id:satouhikari:20180118184415j:plain

変換プロセスもごく簡単で、ソフトをダウンロード&インストールして、トップバーの「変換」ボタンをクリックするだけで準備万端です。次は下記の簡単な手順をご参照ください。

 

ステップ1:AVIビデオを変換ソフトに追加。

「ビデオを追加」ボタンをクリックしてブラウズし、変換したいAVIビデオをソフトにインポートしてください。ビデオフォルダの導入も可能です。また、AVIビデオを直接にプログラムにドラッグ&ドロップしてもいいです。

 

ご注意: いくつかのビデオを一つにしたいなら、青い「変換」ボタンの隣の「すべてのファイルを結合」ボタンをクリックすればいいです。

 

ステップ2:Nexus 10を出力形式に指定。

AVIビデオをインポートした後、「MP4 Video」のドロップダウンボックスから「変更」をクリックして、「プロファイル」パネルに入ります。そこの「端末別」オプションで出力形式を「Nexus 10」に指定してください。

 

ステップ3:出力のビデオファイルのパラメーターを設定。

「MP4 Video」のドロップダウンボックスに戻って、今度は「編集」オプションを押して、「プロファイル編集」インターフェースにアクセスできます。そこで出力のビデオファイルのパラメーターを設定できます。

 

ステップ4:出力先設定。

パラメーターを設定終ってから、メインインターフェースに戻って、大きな青い「変換」ボタンをクリックしてください。一つのサイドバーがポップアップして、そこの「保存先」ボックスで出力ファイルの保存場所を設定できます。

 

ステップ5:AVIをNexus 10に変換し始める。

サイドバーの下部の「変換」ボタンをクリックして、AVIをNexus 10に変換し始めます。同時に複数のAVIビデオを変換したい場合に、一括変換も可能です。変換プロセスが終わってから、変換されたすべてのファイルは上記に設定された保存先で保存されます。こうして、自由にNexus 10でAVIを再生できるようになります。

 

AVIをNexus 10に変換できるほかのソフト
Leawo HD動画変換プロ以外に、AVIをNexus 10で再生させるほかのソリューションもあります。AVIをNexus 10がサポートできるMP4に変換するのも一つの方法です。それを達成できるオンラインソフトはいくつかあります。

 

1. FreeFileConvertオーディオ、ビデオ、イメージ、ドキュメント、アーカイブ、プレゼンテーション、電子書籍、フォントファイルを含む8337種類のフォーマットを変換できます。ローカルのAVIビデオを変換できるだけでなく、数分間でオンラインビデオをMP4に無料変換できます。

 

2. Zamzar 2000近くのファイルフォーマットを変換できます。もちろん、AVIとMP4も例外ではありません。ローカルのAVIファイルをサイトにロードしてもいいですし、オンラインファイルのURLをサイトに貼り付けてもいいです。このソフトも効率が高く、操作簡単です。

 

3. Free-ConverterAVIをMP4に変換できるフリーオンラインソフトです。上記の二つのソフトと同じように、ローカルビデオともオンラインビデオとも変換できます。

 

要するに、AVIをNexus 10に変換するにはいくつかの方法もあります。それぞれ自分なりのメリットを持っています。Leawo HD動画変換プロは効率が高いプロのビデオ変換ソフトです。試用版は完全無料です。パソコンにインストールしてから、AVIをNexus 10に変換するのはもちろん、ほかにもいろいろなビデオとオーディオの変換をサポートできます。個人情報漏れの心配は一切無しです。オンライン変換ソフトはAVIをMP4に変換できます。こうして、変換されたファイルはNexus 10で再生されます。使うのは便利ですが、プライバシー上のリスクがあって、それに、ビデオ品質保証がありません。必要に応じて、一つを選べばいいです。本ページをご覧いただき、ありがとうございました。