DVDプレーヤーがブルーレイディスクを再生できますか?

DVDプレーヤーとブルーレイプレーヤーは任意のホームエンターテイメントシステムを構成します。DVDプレイヤーはコマーシャルDVD、記録されるDVD、CD、及び一部の再書き込み可能なDVDとmp3を再生できます。ブルーレイプレーヤーは市場で最高の画質と音質を提供するので、トゥルーカラーと澄みきった音であなたの大好きな映画に再び活力を与えます。しかし、DVDプレイヤーは本当にブルーレイディスクを再生できますか?下記をご覧下さい。

通常のDVDプレイヤーはブルーレイを再生しますか?
多くの家庭にとって、ブルーレイプレイヤーは日常生活に利用する汎用的な再生デバイスになりましたが、DVDプレイヤーを使っている人もいます。では、DVDプレイヤーはブルーレイディスクを再生できますか?答えは不可能です。なぜですか?
理由としては、Blu-ray DVDはより短い波長を使っています。それで、特別の青色レーザーでDVDを読み取ります。DVDプレイヤーはより長い波長で、Blu-ray DVDを読み取ることができません。また、DVDプレイヤーはブルーレイより早く開発されたため、物理的には、ブルーレイディスクを再生することができません。しかし、ブルーレイプレイヤーはBOTH DVDとブルーレイディスクを再生することが可能です。

 

ブルーレイプレイヤーを買わずにブルーレイを再生する方法
DVDプレイヤーでブルーレイを再生することができません。ブルーレイディスクを再生するには、新しいブルーレイプレイヤーを買わなければならないでしょうか?いいえ、買わなくてもいいです。実は、PCはこの難問を解けます。確かにお使いのPCまたはラップトップでブルーレイ映画を再生しようとする場合、間違いなくウィンドウがうまく行けないということがよくあります。お使いのコンピュータがブルーレイドライブを実装しているのも例外なくです。従って、ブルーレイ映画が再生可能な無料なメディアプレイヤーの助けを借りる必要があります。ここでは、Leawo Blu-ray Playerを強くお勧めします。Leawo Blu-ray PlayerがBDを再生する時音声ズレの解決策

Leawo Blu-ray Playerは軽くて、余分なものなく、リージョンフリーのメディアプレイヤーです。ブルーレイディスク、Dolby TrueHD、DTS-HD及びAACのオーディオをサポートできて、簡潔且つ直感的なインターフェスを実装しています。ブルーレイまたはDVDはクリアな映像と音声でスムーズに再生されます。更に、無料なツールですが、全面且つ強力的で、最大1080PのHDビデオを再生することができます。特定字幕を選定したり、ビデオとオーディオのパラメータを調整したりすることも可能です。また、この機能豊富なツールがプレイリスト、カスタマスキン及び数多くのビデオファイル形式をサポートしているということは言及に値します。このブルーレイプレイヤーは低CPU占有メディアプレイヤーです。特別な画質と音質強化技術により、Leawo Blu-ray Playerは自宅で映画館並みの鑑賞体験を与えます。

さて、如何にこのブルーレイプレイヤーでブルーレイディスクを再生するかを見てみましょう。

ステップ1. Leawo Blu-ray Playerをダウンロードしてインストールします。

ステップ 2. ブルーレイ映画をインポートします。ブルーレイディスクをロードするには、ブルーレイをドライブに入れれば良いです。(ブルーレイドライブがコンピュータに内蔵されていない場合は、外付けブルーレイドライブのおすすめ5選という記事では人気のブルーレイドライブをチェック可能です。)
ステップ 3. 字幕を設定します。ビデオファイルをロードした後、自動的に再生されます。再生中にマウスをタイトルエリアへ移動すると、4つのアイコンが表示されます。
ステップ 4. その後一番目のアイコンを選んで、字幕設定用のウィンドウがポップアップします。ウィンドウでは、「字幕を有効にする」、「字幕のタイミング調整」、「字幕の選択」、「テキスト字幕の取得」が含まれています。
ステップ 5. ビデオとオーディオのパラメータを設定します。ビデオとオーディオの設定プロセスは字幕設定と同じです。タイトルエリアの二番目と三番目のアイコンをクリックしてビデオとオーディオのパラメータをそれぞれに設定します。このMac OS X用のリージョンフリーのDVDプレーヤーには編集機能が搭載されるため、カスタマイズされたビデオを入手して、より素晴らしい鑑賞体験をもらえます。
Leawo Blu-ray Playerは予算内で高品質なオーディオとビデオを楽しみたい人々にとって完璧です。無料なソフトウェアですが、常に高いオーディオとビデオ品質を提供します。どの国や地域からのディスクでも再生できます。今度友達や知人から、「DVDプレイヤーがブルーレイ映画を再生できるか?」のような質問が出る場合、彼らにLeawo Blu-ray Playerを紹介しましょう!