映画『リズと青い鳥』のDVDをデータ化する方法

映画『リズと青い鳥』を見たことはありませんか。もし見れば、童話「リズと青い鳥」のストーリーに感動しましたでしょう。この記事では童話「リズと青い鳥」のストーリーと『リズと青い鳥』の聖地をお勧めします。また、『リズと青い鳥』DVD&Blu-rayを再生、変換する方法を解説します。

 

パート1:童話「リズと青い鳥」のストーリー
両親を亡くしたリズは街のはずれ、湖のほとりの家にひとりで暮らしている。

パン屋で働きつつも、家族がいないリズはひとりぼっちの生活に孤独を感じていた。

そんなリズは売れ残ったパンを湖にやって来る動物たちに分け与えており、 とりわけ、青い小鳥とは仲が良かった。

そんなある日、ひどい嵐がやって来る。

嵐が過ぎ去ったあと、湖に出かけると青い髪をした一人の少女が倒れていた。

リズが介抱した甲斐もあって少女は目を覚まし、 二人は一緒に暮らすようになる。

どこか不思議な少女との生活は楽しく、 孤独だったリズにとって少女は特別な存在へとなっていく。

しかしある朝、リズは窓から入ってきた青い鳥が少女に姿を変えるのを見てしまい、 少女があの青い鳥だということに気づいてしまう。

少女を空に返せば自分はまたひとりぼっちになってしまう。

一度手に入れた幸せを手放せるのか……。

あぁ神様、どうして私にカゴの開け方を教えたのですか———。

自分にとっての幸せと、少女にとっての幸せを考えたリズは、 愛ゆえに、自らの手で幸せな日々を終わらせることを決断する。

 

(劇場版公式サイトより引用)

f:id:satouhikari:20210513182943p:plain

 

パート2:「リズと青い鳥」の聖地
「リズと青い鳥」の聖地は京都府宇治市にあります。そこは「世界遺産「平等院鳳凰堂」や宇治上神社」などの人気観光スポットと、美味しい抹茶スイーツで有名です。多くの美しい建物や風景を楽しむことができます。特に菟道高校周辺は聖地が集まっています。映画『リズと青い鳥』が公開された以来、全国から多くのアニメファンがわざわざ宇治市に行って聖地の探してきました。

f:id:satouhikari:20210513182942p:plain

 

パート3:童話「リズと青い鳥」のストーリー
Leawo Blu-ray Playerはパソコン用のメディアプレーヤーであり、無料でほとんどのDVD&Blu-ray映画を再生できます。また、4K動画、HD動画、isoイメージファイルなどのメディアファイルを再生可能です。更に、素晴らしいDVD/BDをMKVに変換するという機能が搭載しています。Leawo Blu-ray Playerを使えば、スムーズに『リズと青い鳥』DVD&Blu-rayを鑑賞できます。

 

f:id:satouhikari:20210426162014p:plain

 

『リズと青い鳥』DVD&Blu-rayをパソコンに再生するガイド
1.Leawo Blu-ray Playerを実行します。

2.『リズと青い鳥』DVD&Blu-rayをドライブに挿入したら、Leawoが自動でディスクを認識します。

3.ディスクのサムネイルをクリックし、『リズと青い鳥』映画を再生します。

4.『リズと青い鳥』動画を再生しながら、スクショを撮ることができます。また、ビデオやオーディオ、字幕などの設定と行えます。

f:id:satouhikari:20210513183145p:plain

 

パート4:童話「リズと青い鳥」のストーリー
購入した『リズと青い鳥』の動画をスマホに保存し、再生したい場合、『リズと青い鳥』DVD&Blu-rayを動画形式に変換すればいいです。『リズと青い鳥』DVD&Blu-rayを変換するには、DVDリッピングソフトもしくはBlu-rayリッピングソフトが必要です。

Leawo Blu-ray変換はほとんどのDVD&Blu-rayディスクをリッピングするための専門的なDVD及びBlu-rayリッピングソフトです。市販のDVD&Blu-rayディスクからコピーガードを解除して、汎用的な動画または音声形式に変換できます。普通のDVD&Blu-rayディスクだけではなく、3Dブルーレイ、4Kブルーレイ、 Ultra HD Blu-rayにも対応できます。それに、動画を自由に編集、カスタマイズ可能です。パソコン初心者でも簡単に使うことができます。

 

f:id:satouhikari:20210513183259p:plain

 

『リズと青い鳥』のDVDを動画にリッピングし、スマホで再生する方法
1.Leawo Blu-ray変換を起動し、上部の「変換」タブをクリックします。

f:id:satouhikari:20210513183346p:plain

2.「BD/DVDを追加」ボタンをクリックし、リッピングモード(フルムービー、メインモードとカスタムモードという三つのモードから一つを選ぶ)を選択してから、『リズと青い鳥』のDVDをロードします。

f:id:satouhikari:20210513183330p:plain

3.「変換」ボタンを横にあるドロップダウンボックスをクリックし、「変更」オプションを選択します。「フォーマット別」グループから出力形式を選びます。

f:id:satouhikari:20210513183410j:plain


4.緑の「変換」ボタンをクリックします。ポップアップしたサイドバーで動画の保存先を設定します。そして、したの「変換」ボタンをクリックすると、DVDから動画への変換プロセスが始まります。

f:id:satouhikari:20210513183421j:plain

 

www.leawo.org