2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ChromebookでDVDを再生できますか?

Chromebook(クロームブック)とは、Google Chrome向けに開発され、Chrome OS を搭載したパソコンのことです。薄くて軽いため持ち運びやすく、使い方も非常に簡単です。自宅で仕事や学習をするために必要なツールとして、多くのユーザーに愛用されています。…

DailymotionのビデオをMP4/MP3に保存する方法

Dailymotionとは、Windows、iOS(tvOSを含む)、Android及びPlayStation 4で利用できるフランスの動画共有サービスです。ヨーロッパで最も人気が高い動画共有サイトとして、日々、9000以上の新しい動画がアップロードされています。Dailymotionで最新のニュ…

【邦画編】おすすめ泣ける恋愛映画10選

この記事では、日本が舞台、邦画の恋愛映画及び洋画のバレンタインデーに最適な恋愛映画20選をお勧めします。また、レンタル・購入した恋愛映画をリッピングする方法を詳しく解説します。ご興味がありましたら、続きをお読みください。 【邦画編】おすすめ泣…

画像ファイルを一括ダウンロードする方法

Image Downloaderとは、Chromeの拡張機能で、画像ファイルを一括ダウンロードしてくれるツールです。この記事では、Image Downloaderのインストール方法、使い方及びダウンロードできないの対処法を詳しく解説します。 Image Downloaderのインストール方法Im…

XMedia Recodeの詳しい機能と使い方おすすめ

XMedia Recodeは動画を変換できるエンコードソフトとして人目を注目しています。この記事では、XMedia Recodeの詳しい機能、インストール方法、XMedia RecodeでBD/DVD・動画・音声の変換方法を説明いたします。また、XMedia Recodeがエンコードできない時の…

徹底解明!MakeMKVの使い方・DVD ISOファイルをリッピングする方法

この記事では、MakeMKVのダウンロード、インストール方法、及び詳しい使い方を説明いたします。また、MakeMKV が利用できないときの解決策を説明いたします。 MakeMKVの詳細情報△対応しているOSWindows XP 及び以降 Mac OS X 10.6 及び以降 Linux x86 あるい…

簡単にXMedia Recodeでm4aをmp3に変換する手順

XMedia Recodeは無料で使えるBD/DVD/動画/音声を変換できるエンコードソフトです。動画変換フリーソフトとして、動画と音声を編集できる機能が満載です。この記事では、XMedia Recodeでm4aをmp3に変換する方法を説明いたします。そして、XMedia Recodeの代替…

無料で複数の動画を一画面で同時に再生する方法

現在、SNSや動画投稿サイトから容易に様々な動画を見ることができます。大量の動画ファイルを持っている場合、複数の動画を一つの画面で同時に再生したい時がありますでしょう。この記事では、複数の動画を同時再生する方法をお勧めします。 WonderFox HD Vi…

無料で複数の動画を一画面で同時に再生する方法

WonderFox HD Video Converter Factory Proで複数の動画を同時再生する方法HD Video Converter Factory ProはWonderFox社が開発、販売している多機能の動画変換ソフトです。動画を簡単に編集できるほか、動画形式の変換、動画ダウンロード、ビデオやオーディ…

BeeCutで動画の再生速度を変更する

長い動画を再生する場合、時間を節約するには、どうすればいいでしょうか?動画の再生速度を倍速にしたらいいです。フリーソフトで動画の再生速度を変更することで、動画を倍速再生することができます。この記事では、おすすめの動画再生速度変更フリーソフ…