2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの画面をテレビに映す二つの方法を徹底解説!

パソコンの画面をテレビに映すには、二つの方法があります。一つは有線接続で、HDMIケーブルを利用してパソコンをテレビに接続することです。もう一つはワイヤレス接続で、Miracast(ミラキャスト)機能を使用してパソコンの画面をテレビにミラーリングする…

【2022年最新】パソコン向けの動画ダウンロードソフト8選

お好みの動画を携帯で気軽に再生するには、どうすればいいですか?Clipbox+やKingbox、iCapなどの動画ダウンロードアプリで動画を保存する方は多いですね。たまにはサイトの仕様変更やアプリのエラーが原因で動画をダウンロードできなくなるケースはあります…

様々な動画配信サイトからドラマや映画をダウウンロードする方法

U-NEXTからFODプレミアム、Hulu、Amazonプライム・ビデオ、WATCHA、Netflixまで、人気映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリーを見るには、動画配信サービス/アプリを利用している方は多いです。しかし、動画配信サイトの動画が削除されたり、視聴期限が切れ…

フリーソフトでニコニコ動画をコメント付きでダウンロードする方法

ニコニコ動画は日本最大級の動画配信サービスです。動画再生しながらコメントを読むのは最大な特徴です。コメントがあるこそ、動画が面白い。付けられるコメントが超ウケるので、動画を最後まで見たという経験があるでしょう。視聴者はニコニコ動画をダウン…