AVIをWindowsムービーメーカーにインポートする方法

Windowsムービーメーカーは動画を制作及び編集するための優れたソフトです。多くのユーザーから好評を得ました。しかし、Windowsムービーメーカーは一部のビデオファイルを対応できなくて、時にはユーザーに不便をもたらします。例えば、AVIビデオを導入する時に、音声だけを導入できます。こういう場合、唯一の解決案はAVIビデオをWindowsムービーメーカーと互換できるフォーマットに変換することです。次に、Leawo HD動画変換プロという人気ソフトを介して、AVIをWindowsムービーメーカーで対応できる動画形式に変換する方法を案内いたします。

Leawo HD動画変換プロはロスレス品質でAVIを様々なフォーマットに変換できます。このソフトがあれば、何の不自由もなくWindows ムービー メーカーでファイルを編集できるようになります。ダウンロードして試してください。Leawo HD動画変換プロの機能を少し解説いたします。

✦ AVIファイルを含む様々なフォーマットの相互変換をサポートできます。

✦ オリジナルビデオ品質を100%キープでき、更に2Dビデオに3D効果を追加できます。インターフェースは最適化されたので、数回クリックすれば目的を達成できます。

✦ 変換スピードは同類ソフトより90倍速いです。

✦ ビデオフォーマットの相互変換をサポートできるほか、内蔵のエディターでカスタマイズなビデオを編集できます。

✦スマートフォン、タブレット、パソコン、ウェブサイト等、多くのデバイスと互換性があります。

f:id:satouhikari:20170825183204j:plain

AVIをWindows ムービー メーカー用に変換するプロセスは下記のようです。

ステップ1:Leawo HD動画変換プロをパソコンにダウンロードして、インストールします。

ステップ2:AVIをLeawo HD動画変換プロにインポートする

Leawo HD動画変換プロを起動して、AVIファイルをプログラムにインポートします。「ビデオを追加」ボタンをクリックするか、または直接ビデオをドラッグ&ドロップして、変換したいビデオファイルをプログラムに導入します。

ステップ3:Windows ムービー メーカーと互換性がある形式を出力フォーマットとして設定する

これは互換性を確保する大切なステップです。多くのフォーマットが選択可能ですが、WMVが一番相応しい形式となります。

出力フォーマットリストでは、Leawo HD動画変換プロは数多くの出力オプションを提供しています。「フォーマット別」から「WMV」を目標フォーマットとして選択します。またはプロファイルパネルの検索バーを利用して、目標フォーマットを探します。

ステップ4:「変換」ボタンをクリックして、AVIをWindows ムービー メーカーと互換性があるWMVに変換する

最後に、AVIからWMVへの変換プロセスを開始できます。「変換」ボタンをクリックして、出力ファイルの保存場所を設定してから、変換プロセスをスタートさせます。

AVIを変換した後、保存先にあるターゲットファイルをWindows ムービー メーカーに転送したら、簡単に再生&編集できます。これですべてが完了です。ビデオを楽しんでください。Leawo HD動画変換プロは任意のビデオとオーディオを変換できる強力なツールです。AVIをWMMに変換できるだけでなく、AVIファイルをほかのデジタルデバイスでも変換できます。Leawo HD動画変換プロは動画形式を変換できるだけではなく、動画から音声を抽出することもできます。詳しくはYouTube動画から音声を抽出する二つの小技という記事をご参照ください。