YouTubeをMP4形式に変換するサイトお勧め

要約:

世界で最大のオンライン動画共有プラットフォームとして、YouTubeでは音楽をはじめ、アニメ、旅行、ゲーム、人気ドラマ、映画、バラエティー番組などいろいろな作品がアップロードしています。YouTubeを利用している方は多いです。YouTubeの有料会員になりたくない場合、YouTubeをMP4に変換したら、オフラインで動画を無制限(広告なし)に視聴することができます。この記事は、YouTubeをMP4に変換できる無料動画ダウンロードサイトをお勧めします。

 

YouTubeをMP4形式に変換するサイト
Y2mate.com
無料でYouTubeビデオをMP3、MP4のような動画と音声ファイルに変換できるサイトです。リンクを貼り付けて、出力形式を選択するだけで動画を保存可能です。使い方が簡単で、だれでも使えます。

 

OnlineVideoConverter.pro
YouTubeをMP4やMP3ファイルに変換するためのオンラインコンバーターです。インストール不要でYouTube動画をダウンロードして保存できるのでとても便利です。

 

Loader.to
簡単にYouTube動画をMP4形式でダウンロードして保存できます。360pや480p、 720p、1080pなどの解像度を自由に選択することが可能です。また、MP3、M4A、WEBM、AAC、FLAVのような流行ってるファイル形式に出力できます。

 

320ytmp3.com
YouTube動画をMP4、MP3、m4a、webmに変換することが可能です。動画のリンクを貼り付け、「探す」を押してから、出力ファイルを選択して「ダウンロード」ボタンをクリックすれば動画を保存できます。

 

YT1s.com
高速にYouTubeをMP4、MP3、3gp、m4a、webmに変換できるフリーサイトです。動画をダウンロードする前に、動画の解像度だけでなく、出力ファイルのサイズを確認できます。

 

yt5s.com
高品質にYoutubeからmp4をダウンロードして保存できるオンラインサイトです。720p、1080p、1440p、2160pなどのMP4ビデオの出力品質を自由に選択できて、動画をロスレス品質に保存できます。

 

Leawo YouTubeダウンロード
Leawo YouTubeダウンロードはYoutube動画(ライブ動画)を高品質かつ高速にMP4に変換・ダウンロードするためのソフトウェアです。オンラインサイトと比べると、Leawo YouTubeダウンロードは長い動画を無制限にダウンロード、保存できます。また、Dailymotion、Vevo、GYAO、B9DM、MioMio、AV01、Avgle、PornHub、XVideosなどのネット動画(エロ動画と生配信動画)をダウンロードすることができます。さらに、分かりやすいユーザーインターフェースが搭載するので、だれでも簡単に操作できます。

f:id:satouhikari:20211230144517p:plain

 

YouTube動画がダウンロードできないときの対策法
△ほかのサイトを利用する
インターネット接続が不安定か、サイトが最新のYouTube動画に対応できないか原因によって、YouTubeをMP4に変換できないことがあります。この場合、ほかのサイトを利用して、動画をダウンロードしてみてください。

 

△再起動・キャッシュをクリアする
YouTube動画が重い・読み込めないとき、YouTubeやブラウザを再起動するか、もしくはキャッシュを削除することができます。すると、YouTubeの動画をスムーズに再生できます。

 

△失敗なし!YouTubeの動画を録画してMP4形式で保存する
いろいろな動画ダウンロードサイトを試しても動画をダウンロードできない方に、ダウンロード対象外の動画を保存する方法をお勧めします。Leawoスクリーンレコーダーという画面録画ソフトを使えば、簡単に再生しているYouTubeの動画を動画ファイルとしてキャプチャーしてパソコンに保存できます。

f:id:satouhikari:20220107123754j:plain

 

大量の動画ファイルを保存する方法 |容量不足の解消方法
高画質の動画ファイルを大量にパソコンに保存する場合、パソコンのストレージ容量が不足になってしまう可能性があります。ストレージの空き容量が限界に達した場合、動作が遅いし、動画の視聴中にカクカクして上手く再生できなくなります。PCに高画質の大容量ファイルを保存しているなら、下記の容量不足の解消方法を参照してください。

 

外付けHDDを使う
パソコンの空き容量が足りない場合、外付けHDDを使うのが空き容量を増やす一番便利な方法です。外付けHDDをパソコンに接続したら、内蔵のHDDに保存しているデータを外付けHDDに移行することができます。

 

クラウドサービスを利用する
外付けHDDを別途購入するのにお金がかかるので、外付けHDDを使いたくない方は多いでしょう。この場合、無料クラウドサービスを利用することができます。パソコンやスマホのデータをインターネット経由でクラウドサービスにアップロードしてから、データを保存・共有できます。

 

高画質の動画を圧縮する
高画質動画のファイルサイズが大きいため、普通の動画ファイルよりパソコンの容量を占めます。パソコンの容量不足を解消するには、動画ファイルのサイズを小さくすることができます。例えば、動画のビットレートやフレームレート、解像度を下げるとか、動画をトリミングするとか、動画の音声を消す(カット)とか。

 

動画ファイルをDVD/ブルーレイにダビングする
大量の動画をDVD/ブルーレイディスクにダビングしたら、簡単にパソコンのストレージ容量を増やすことができます。作成したDVD/ブルーレイをテレビやパソコンで楽に視聴できます。

www.leawo.org