iSofter DVD変換でDVDをMP4にリッピングする方法

 

iSofter DVD変換とはDVDをiPhone、iPad、iPod、Androidスマホ、Androidタブレット用変換できるソフトです。高品質でDVDビデオ、DVDフォルダー、DVD ISOイメージファイルをAVIやMP4、MP3、WMA、AACなどの動画と音声形式にリッピングすることができます。そこで今回は、iSofter DVD変換の使い方、およびiSofter DVD変換を使うときの注意点について話したいと思います。

 

 

iSofter DVD変換でDVDをMP4にリッピングする

iSofter DVD変換をWindowsパソコンにダウンロード&インストールしてから、簡単にDVDの映像をMP4に変換することができます。詳しくは下記のガイドをご参照ください。

 

「追加」ボタンをクリックすることでDVDディスク、フォルダあるいはisoファイルをソフトに読み込みします。


プロファイル項目で出力フォーマットを指定できます。DVDをスマホ用にリッピングする場合、お使いのスマホ(機種)を選択してください。ここでMP4を出力形式に設定します。


出力先を設定してから、「変換」ボタンをクリックします。DVDからMP4への変換プロセスが終わるまで待ってください。

 

iSofter DVD変換を使うときの注意点

無料体験版と製品版

iSofter DVD変換の公式サイトで「ダウンロード」を押したら無料体験版をパソコンにダウンロードできます。無料体験版で出力した動画には「https://isofter.jp」というロゴ/ウォーターマークが付いています。このロゴ/ウォーターマークを消すには、ライセンスキーを購入して製品を登録する必要があります。

 

ライセンスキーの価格・利用期間

ソフトウェア製品を購入する時に、製品・ライセンスキーの利用期間(一年版/永久版)と値段がはっきり表示されるのは普通です。iSofter DVD変換のショッピングカード・決済画面では販売価格だけ表示され、利用期間が表示されません。念のため、iSofter DVD変換を購入する前に、カスタマーサービスに連絡するほうがいいと思います。

 

DVD動画が読み込めない

DVDのコンテンツをiSofter DVD変換に追加しようとすると、マウスの矢印がくるくる回って止まらない状態になってしまうことが多い。この時、プログラムを強制終了させてみてください。

 

変換速度

iSofter DVD変換はIntel Quick SyncやAMD APPなどの加速技術を搭載しないので、DVD動画を変換するのに少し時間がかかります。変換速度を速くするために、設定ウィンドウで動画の「解像度」と「ビットレート」を低く設定することができます。その分画質が落ちるのでご注意ください。

 

iSofter DVD変換の代わりになるソフト

iSofter DVD変換でうまくDVDをリッピングできない場合、Leawo DVD変換という優れるリッピングソフトを試してみてください。Leawo DVD変換を使えば、高品質かつ高速で任意のDVDを4K動画/HD動画/3D動画/一般動画/音声形式にリッピングすることができます。

 

なぜLeawo DVD変換を選ぶか

WindowsとMACパソコンに対応できる

優れる映像の処理能力をもって、6倍速の速いスピードでDVDをリッピングできる

強力なコピーガードがかけられた最新DVD・ディズニーDVDにも対応できる

三つの変換モードが提供され、リッピングしたいタイトルを自由に選択できる

より豊富で実用的な動画編集機能を搭載する

 

Leawo DVD変換の使い方

Leawo DVD変換(Leawo Prof. Mediaという総合アプリの一つ)を起動して「DVD変換」モジュールを選択します。


「UHD/BD/DVDを追加」をクリックすることでリッピングしたいDVD・Blu-rayディスクの映像コンテンツをインポートします。Leawo DVD変換は三つの変換モードを提供するので、変換したいタイトルを自由に選択できます。


次のドロップダウンメニューから「変更」アイコンをクリックしたら、出力フォーマットを選択できます。また、「編集」アイコンを押したら動画のパラメータを設定可能。


追加された動画を編集する場合、動画の右側にある「編集」ボタンをクリックできます。動画のトリム/カット、切り抜き、透かしの追加、3D動画の作成、エフェクトの追加、音量の調整、回転、再生スピードの調整ができます。


すべての設定が終わったら、右上にある「変換」ボタンをクリックします。保存場所を設定してから下の「変換」ボタンをクリックしてください。

 

関連記事:

www.leawo.org

www.leawo.org