Apple TVでアップルの音楽を再生する方法

iPhone、iPad、iPodなどのようなアップル端末を愛用している人々は、間違いなくiTunesの魅力に心惹かれるでしょう。iTunesはユーザーに映画、音楽やオーディオブックなど、数え切れないほど多くのメディアデータを提供しています。更に、Apple TV を持っている場合、Apple TV で大好きな映画、音楽やオーディオブックを視聴したくなりますね。今、Apple TV 1/2/3がDRM保護付きのファイルをサポートできないが、Apple TV 4ではDRM保護付きのメディアをスムーズに再生できます。Apple TV 1/2/3/4でお好みのApple musicを聴く方法については、下記をご覧下さい。

 

パート1:Apple TV 3/2/1でApple Musicを聴く
1.1 Apple TV 1/2/3でApple Musicを再生できない原因
多くの音楽愛好家は、Apple musicをApple TV 1/2/3に転送しようとしたことがあります。そしてどうしてもうまく転送できなかったでしょう。Apple TVではApple Musicをアクセスできるアプリが一つもありません。どうしてApple TVApple Musicを再生できないだろう。それはApple musicが認証される端末しかで再生されないから。もう一つの原因は、Apple musicはFairPlay DRMによってM4Pフォーマットで保護されています。Apple TV 1/2/3はApple musicに認証されないため、Apple TV 1/2/3で直接iTunesの曲を再生できません。

 

Apple TV 1/2/3はDRMがかかっているApple Musicをサポートできないため、Apple TV 3/2/1にApple Musicを転送するには、iTunesの曲からDRMを解除して、そしてDRMフリーのMP3形式に変換しなければならない。幸いなことに、Leawo TunesCopy Ultimateがあれば、容易くこの問題を解決できます。

 

1.2 Leawo TunesCopy Ultimateを介して、 Apple TV 1/2/3でApple Musicを再生する
Leawo TunesCopy Ultimateは強力的なiTunes DRM 解除プログラム&iTunes DRM メディア変換ソフトです。購入/レンタルしたiTunesの音楽、ビデオ及びオーディオブックからDRMを解除するのに大きな役割を果たしています。それに、iTunesの曲をMP3に変換でき、Apple TV と他のメディアプレイヤー、更に認証されない端末でもApple musicを楽に再生可能です。更に、その50Xの速い変換スピードとオリジナル品質を保てる機能が多くのユーザーに好まれます。

 

パソコンにプログラムをダウンロードして、インストールしてから、容易くiTunesの音楽をApple TV 1/2/3で対応できる形式に変換できます。詳しく方法は下記のとおりです。

 

注:iTunesの音楽を再生するには、Apple IDをログインすることでPCを認証する必要があります。そうでければ、変換プロセス中、iTunesを開くことができません。

 

手順1:iTunes DRMの曲をソフトウェアに読み込む

ツールバーにある「追加」ボタンをクリックして、iTunes DRMの音楽をソフトウェアに読み込みします。一回複数のファイルを追加できることをご注意ください。間違えたファイルを追加する場合は、「クリア」ボタンをクリックして、ファイルを削除できます。

 

f:id:satouhikari:20180306162822j:plain

手順2:出力音楽ファイルのパラメーターを設定する

「編集」ボタンをクリックして、出力ファイルのパラメーターを設定できます。例えば、チャネル、ビットレート、およびサンプリングレートです。

 

手順3:出力フォルダを設定する

インタフェースの下部に、「…」をクリックして、変換されたファイルを保存するためのディレクトリを設定する必要があります。

 

手順4:iTunesの音楽からDRMを解除して、M4PをMP3に変換する

青い「変換」ボタンをクリックして、同時にiTunesの音楽からDRMを解除して、M4PをMP3に変換し始めます。緑のプロセスバーで変換プロセスをチェックできます。

 

手順5:変換されたMP3ファイルをチェックする

変換プロセスが完了したら、「変換完了」タブをタップして、変換された音楽ファイルをチェック可能です。

 

変換完了したら、DRMフリーのMP3音楽ファイルを手に入れます。MP3音楽ファイルをApple TV 1/2/3に転送したら、自由に音楽を楽しめることができます。

 

パート2:Apple TV 4でApple Musicを聴く
Apple MusicはApple TV 4で対応できるため、お宅にはApple TV 4がある場合は、直接Apple Musicを再生できます。Apple TVでiCloudの音楽ライブラリからiTunesの曲を再生するのはごく便利です。シンプルなステップで簡単にApple TV 4でApple Musicを再生できます。

手順1:Apple TVを開き、「設定」をクリックして、アカウントでApple ID(Apple Musicのアカウント)をログインします。

手順 2: iTunesを開き、Mac/PC/iPhoneなどの「iCloud音楽ライブラリ」をオンにします。そして、すべての曲をiCloudに同期します。

手順 3:Apple TVでアップルの曲を再生します。

 

要するに、Apple TV 1/2/3を使用している場合は、TunesCopy UltimateというプロのDRM解除ソフトを介して、iTunesの曲をDRMフリーの音楽に変換してApple TVに転送できます。Apple TV 4はAppleの音楽をサポートできるため、Apple TV 4で直接Apple Musicを再生できます。さて、お気に入りのApple MusicをApple TV 1/2/3またはApple TV 4に転送して、気分転換のためにその曲を楽してみませんか?iTunesの曲だけではなく、MP4ビデオ/AVIビデオなどのようなメディアをApple TVにストリームして、再生することができませすよ。