2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画ファイルを圧縮する方法まとめ

映像圧縮とは、動画ファイルのサイズまたは容量を小さくするということです。動画ファイルを圧縮したら、iPhoneやiPadの内部ストレージの空き容量を増やすことができます。また、大量のデータを転送する場合、動画ファイルの容量を小さくすれば、ファイル転…

UniConverterの評判と使い方を徹底解説

UniConverterはWindowsとMacで軽く動作できる多機能を搭載するスーパーメディア変換ソフトです。動画ファイルを変換、結合、編集、及び圧縮できるだけでなく、YouTube動画のダウンロード、画面録画、DVD作成、メディア再生などにも対応しています。この記事…

HandBrakeの評判・使い方まとめ

HandBrakeはDVDやISOファイルを動画形式に変換できるフリーエンコードツールです。この記事は、HandBrakeのダウンロード方法や、使い方、評判、安全性を徹底解説いたします。また、HandBrakeで変換できない時に使える代替ソフトを紹介いたします。 HandBrake…

無料でインターレース解除する四つの方法

要約:動画には、インターレース動画とプログレッシブ動画という二種類の動画があります。インターレースとは、画像や映像を記録、伝送、描画する技術です。インターレース動画を一時停止すると、画面がぼやけるときがあります。インターレース解除すると、…

【Mac向け】おすすめのブルーレイコピーソフトtop5

要約:ブルーレイディスクは壊れやすくてひっかけやすいものです。好きな映画のブルーレイを鑑賞用や保存用、観賞用、布教用などに数枚も買った方は多いでしょう。実は、Blu-rayムービーをバックアップ・コピーするのがいい方法です。この記事は、Mac向けの…

iPhoneでDVDの動画を見ながらSNSを投稿する方法

要約:暇なときにスマホの動画を再生しながら、SNSで友達と話したい方は多いでしょう。Androidスマホの「マルチウィンドウ機能」を使えば、手軽にスマホの画面を分割し二つ以上のアプリを同時に操作することができます。残念ですが、iPhoneにはそういう機能…