2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VOBビデオをiPadで再生する方法

VOB(Video Object)とは、DVD -Videoにおけるデータ格納形式です。MPEGプログラムストリームフォーマットに基づき、MPEG-2形式のオーディオとビデオをDVD VIDEO_TSフォルダに格納することに用いられます。VOBファイルの拡張子は「.vob」です。それに引き替…

iTunes Extrasを無制限に再生する方法

iTunes Extrasを再生する時、いろいろなトラブルに巻き込まれたことがあるでしょう。例えば、再生不能とか、サポートしないとか。筆者自身はよくこのような問題に直面したことがあります。いろいろ調べたうえで、やっと解決方法を身に付けました。本文では、…

PPSから音声を抽出してMP3に変換する方法

パワーポイントファイルからpps形式でオーディオを抽出して、mp3に変換したがってる人が少なくないと思います。この記事を通して、ppsをmp3に変換する良い方法を案内します。 ネットで何でもできる時代だから、楽にネットで優れたマルチメディアツールを見つ…

DVDプレーヤーがブルーレイディスクを再生できますか?

DVDプレーヤーとブルーレイプレーヤーは任意のホームエンターテイメントシステムを構成します。DVDプレイヤーはコマーシャルDVD、記録されるDVD、CD、及び一部の再書き込み可能なDVDとmp3を再生できます。ブルーレイプレーヤーは市場で最高の画質と音質を提…

どうやってリージョン2のDVDを再生しますか?

皆さんはDVDプレイヤーでリージョン2のDVDを再生した事がありますか。国内のDVDプレイヤーでリージョン2のDVDを再生できない時もよくありますよね。それはリージョン制限の原因です。リージョン2のディスクはヨーロッパ産の機器でしか再生されません。リージ…

VLCでDVDを再生できない解決策

DVD映画の大ファンであれば、必ずVLCメディアプレーヤーを聞いた事があるでしょう。VLCメディアプレーヤーはインターネットで最も人気のあるオープンソースメディアプレーヤーです。無料でオープンソースのクロスプラットフォーム対応マルチメディアプレーヤ…