話題沸騰中のドラマ「VIVANT」全話を保存する方法

 

「VIVANTの再放送はいつ?」「VIVANTの見逃し配信はどこで見れますか?」「仕事が忙しすぎたから、VIVANTの録画ができなかった。誰かVIVANTの録画をDVDにしてくれませんか?」

 

大人気ドラマ「VIVANT」とは、TBSテレビ局が制作するサスペンスをテーマにしたテレビシリーズです。2023年7月16日から9月17日までTBS系「日曜劇場」枠で放送されました。主演は堺雅人です。今ならVIVANTの見逃し配信はTBS FREE、TVer(ティーバー)、U-NEXT(ユーネクスト)で配信されています。そこで今回は、『VIVANT』全話をダウンロードして末永く保存する方法を紹介いたします。

 

 

「VIVANT」のあらすじ

丸菱商事でエネルギー事業を担当する乃木祐介は、誤って送金された1億ドルを探すため、中央アジアのバルカ共和国へ赴いた。1億ドルを追跡する過程で、ノムさんは砂漠に置き去りにされた。 アディルとジミンの助けを受けるも、爆発に巻き込まれ病院に搬送される。彼は公安省外事第四課の野崎守と医師の柚木薫とともに病院から逃走したが、バルカ出身の警官チンギスが執拗に乃木を追いかけた。

 

「VIVANT」全話をダウンロードする方法

CleverGetは、TBS FREE・TVerやU-NEXT、Amazonプライム、Netflix、Hulu、YouTube、Twitch、Twitterを含む、1000以上の動画配信サービス・プラットフォーム・アダルトサイト・音楽サイトから動画や音楽をダウンロードすることができます。ネット動画をダウンロードする最高のソフトといっても過言ではありません。豊富な機能と使い勝手の軽さがCleverGetの魅力です。

 

CleverGetを使えば、簡単に複数の動画配信サービスで配信されている「VIVANT」全話をダウンロードすることができます。ダウンロードした動画は任意のデバイスに保存されます。放送終了しても動画をいつでもどこでも何回でも視聴できます。

 

CleverGetで「VIVANT」全話をダウンロードする手順

 

CleverGetを立ち上げたら、次のような画面が表示されます。

 


ダウンロードしたい動画のリンク先をアドレスバーに貼り付けることで動画のページを開きます。

 


右下にあるダウンロードボタンをクリックすることで動画解析を始めます。

しばらくすると、ダウンロード画面が表示されます。用途によってビデオの出力形式と解像度、字幕、音声トラックを自由に選択します。

 


最後にしたのダウンロードボタンをクリックします。

ダウンロード済みの動画ファイルは右のライブラリで確認・再生することができます。

 

「VIVANT」全話をDVDに保存する

Leawo DVD作成という使いやすいDVDオーサリングソフトを利用すると、ダウンロードしたVIVANTの動画を高画質でDVDに書き込むことができます。詳しい使い方は下記のようです。

 

 

ステップ1:Leawo DVD作成をダウンロードしておく

Leawo DVD作成はLeawo Prof. Mediaというマルチメディアコンバーターに付属する機能の一つです。動画ファイルをDVDに焼く前、Leawo DVD作成をパソコンにダウンロードしておきましょう。

また、事前に空の書き込み可能なDVDディスクをドライブにセットしておく必要があります。

 

www.leawo.org

 

ステップ2:ソフトに動画をロードする

Leawo Prof. Mediaを起動して、DVD作成モジュールを選択します。

「ビデオを追加」をクリックすることで動画ファイルをソフトにロードします。

 


ステップ3:詳細設定

追加した動画を編集する場合、右にある「編集」ボタンをクリックします。 ビデオ&オーディオ、トリミング・カット、透かし、切り抜き、3D、チャプター作成、効果といった豊富な編集機能を活用して動画をカスタマイズできます。

メニューを作成する場合、ホーム画面からお気に入りのメニューテンプレートを選択します。次に、メニューを自由に編集します。

 


ステップ4:DVD作成

すべての設定が完了したら、「書き込み」ボタンをクリックします。

空白のDVDディスクを書き込み先として指定します。

白い「書き込み」ボタンをクリックすると、Leawo DVD作成が高速かつ高画質で動画ファイルをDVDに書き込みできます。

 

 

関連記事>>>

www.leawo.org