MACでNHKプラスの番組をダウンロードする方法

 

見逃したNHKのテレビ番組を放送終了から約7日間無料で視聴できる「NHKプラス」。

NHKプラスはAndroid・IOSのスマホとタブレット、パソコンなど色んなデバイスに対応できて、家族全員が同時に利用することが可能です。大人が総合テレビを観る際に、子供がEテレの番組を観られます。この記事では、MACでNHKプラスの番組をダウンロードする方法について話したいと思います。

 

 

NHKプラスの番組をダウンロードするツール

 

NHKプラスに登録すると、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に、また放送後の番組を7日間いつでも無料で視聴できるのが便利ですね。しかしながら、NHKプラスでは、録画やダウンロードの機能が付いていません。お気に入りの番組を保存することが不可能です。

 

NHKプラスのテレビ番組を末永く保存したい場合、CleverGet NHKプラスダウンロードという強力且つ安全なNHK動画ダウンローダーをお勧めします。

 

 

CleverGet NHKプラスダウンロードはWindowsでもMACでも使える、高画質で「NHKプラス」と「NHKオンデマンド」の動画をパソコンにダウンロード、MP4/MKVファイルとして保存できます。複数の動画を一括してダウンロードするうえ、動画ファイルの字幕と音声トラックを自由に設定できます。シンプルで使いやすいUIを搭載するため、動画の保存作業が快適に行えます。

 

 

MACでNHKプラスの動画をMP4にダウンロードする方法

 

CleverGetを起動する

CleverGetとは40以上のモジュールを有するオールインワンソフトです。NHKプラス、Amazonプライム、Hulu、U-NEXT、YouTubeなど様々な動画サイトに対応しています。CleverGetで再生しているほぼすべての動画を最大8Kの高画質でダウンロードできます。



CleverGetで動画を再生する

CleverGetでNHKプラスの動画を視聴するには、二つの方法があります。
方法1:ホーム画面から「NHKプラス」をクリック、NHKプラスの公式サイトにアクセスします。保存したい動画を見つけて観ます。
方法2:上のURL入力欄に動画のリンク先を貼り付けることで動画のページを開きます。


 
NHKプラスの動画をダウンロードする

動画視聴中に右下の「ダウンロード」をクリック、動画を解析し始めます。
次に、ダウンロード画面から保存したい動画、およびその解像度や出力形式、字幕、音声トラックなどの項目を指定します。
下のダウンロードを押すと、動画のダウンロードが開始します。


 
進捗状況を確認する

右のライブラリでダウンロードの進捗状況を確認できます。また、ダウンロード済みの動画ファイルを管理・再生することができます。


NHKプラスのメリット・デメリットを知ろう

NHKプラスは様々な見逃し配信が見られる動画配信サービスと同じように使えます。ほかの動画配信サービスと比べて、無料でも利用できるところがNHKプラスの特徴でしょう。筆者は、NHKプラスのメリットとデメリットをリストにまとめてみました。

 

メリット

完全無料で利用できます。
一つのIDにつき、同時に5画面で視聴できます。
NHKのテレビ番組をスマホ、タブレット、パソコン、さらにテレビで見れらます。
副音声バージョンの見逃し配信を見ることができます。


デメリット

NHK総合とEテレで放送された一部の番組しか再生できません。
NHKの番組を視聴できる期間は放送後から7日間のみとなります。
録画とダウンロードの機能がありません。
NHKプラスを利用できるのはNHKと契約して受信料を支払った方のみです。

 

NHKの受信契約をしている方は、利用申込みの手続きを行えば、簡単にNHKプラスの登録ができます。また、CleverGet NHKプラスダウンロードという専門ソフトを使って、誰でもバレることなくMACでNHKプラスの動画をMP4にダウンロードすることができます。NHKのテレビ番組を末永く保存したいなら、早速CleverGet NHKプラスダウンロードを無料で入手しましょう。

 

関連記事>>>>

www.leawo.org

 

www.leawo.org