フジテレビの無料見逃し配信を見る方法を徹底比較

フジテレビで放送されたテレビ番組を見放題で楽しめる公式動画配信サービス「FOD」。

各民保局が放送した人気ドラマやアニメを配信している「TVer」。

この記事では、フジテレビの見逃し配信を無料で視聴する二つの方法を徹底比較していきます。

フジテレビの見逃し配信を無料で視聴する方法

1.FOD

FOD(旧称:フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビが運営する公式動画配信サービスです。ラインナップが豊富、対応端末が多い、コスパが良いという点がフジテレビオンデマンドのメリットです。また、一部の新ドラマやTV番組の見逃し配信が無料で見られるのが魅力!

 

FODプレミアム会員になると、放送中の最新作から過去の名作ドラマまで8万本以上のフジテレビ作品はもちろん、FODオリジナル作品とFODでしか視聴できないアニメや海外ドラマなど人気作品も見放題で楽しめます。200誌以上の雑誌と漫画を気軽に読むことができます。それに、話題の新作映画をレンタルできます。

FODの無料新着エピソード(見逃し無料)ページ:https://fod.fujitv.co.jp/plus7/

 

2.TVer

TVer(ティーバー)とは、民放テレビ局が提供するドラマやアニメ、バラエティなど、テレビ番組と動画コンテンツを無料で楽しめる動画配信サービスです。追加料金なしでTVerにあるすべてのビデオを無制限に見ることができます。日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビといった民放5系列の番組をリアルタイムでも視聴できます。TVerが制作したオリジナル番組も楽しめます。

 

www.leawo.org

 

FODとTVerの違い

 

FODでもTVerでも放送した見逃し配信を無料で楽しめるサービスです。FODにあるすべての動画コンテンツを視聴するには、有料版のFODプレミアムに登録する必要があります。TVerを利用すると、すべての作品を無料で視聴できます。完全無料で見逃した番組を視聴したいなら、TVerがおすすめです。

 

FODはフジテレビで放送したドラマやアニメ、映画など、ほぼすべての番組を揃っています。TVerにはフジテレビのみならず、ほかの民放テレビ局が放送した動画コンテンツも満喫できます。フジテレビの番組を見るならFOD、フジテレビ以外の民放テレビが提供する番組を見るならTVerはオススメです。

 

FODには今放送中の人気作品や過去に放送したすべてのドラマやアニメ、映画、バラエティー番組、独自の動画などの動画コンテンツを配信しています。TVerには各民放テレビ局が放送中の最新作と過去の名作(主にドラマとアニメ)を配信しています。

 

FODには豊富なラインナップが用意されているため飽きることなく利用し続けることもできます。FODプレミアム会員の方であればダウンロード機能を利用可能です。TVerを利用すると、地上波で人気のドラマやアニメ、バラエティー番組などの番組が見れます。放送後からの1週間以内の視聴に限る、視聴前・視聴中に広告が流れる、ダウンロード機能がないといったデメリットがあります。

 

フジテレビのドラマや映画をダウンロードする方法

フジテレビの見逃し配信を無料で見られるのはいいですが、やはり録画して永久保存したいと思われる方は多くいますね。CleverGetという万能な動画保存ツールを使えば、FODやTVerからフジテレビの見逃し配信をを最大1080Pの高画質で一括ダウンロード、MP4動画ファイルとして末永く保存することができます。映像の字幕と音声トラックを自由に選択できるのがおすすめポイントです。直感で使いやすいUIがあるため初心者の方でも簡単に操作できます。

 

 

ここでは、CleverGetでFOD動画をダウンロードする手順を詳しく説明いたします。

 

CleverGetをクリックします。

ホーム画面からFODをクリック、FODのホームページにアクセスします。

対象動画を再生します。


右下のダウンロードアイコンをクリック、動画ファイルを解析し始めます。

しばらくすると、ダウンロード画面が表示されます。保存したい動画にチェックを入れ、動画の出力形式や解像度、字幕、音声などの設定を行います。


青いダウンロードボタンをクリックすると、動画のダウンロードプロセスが開始します。

 

メモ

1.CleverGetはFODから無料で視聴できる動画を登録なしでダウンロードできます。他の動画ファイルをダウンロードする場合、FODプレミアム会員にログインする必要があります。

2.CleverGetはAmazonプライム、Netflix、YouTube、FANZA、FODなど1000以上の動画サイトに対応している専門的な動画ダウンローダーです。中にはいくつかモジュールが含まれています。製品をモジュールごとに購入することができるので便利です。

3.CleverGetはLeawo DVD作成という素晴らしいDVDオーサリングソフトと連携するため、ダウンロードした動画ファイルを簡単にDVDディスク・isoファイル・フォルダーに焼くことができます。