2021-01-01から1年間の記事一覧

9TSUの動画をダウンロード、録画する方法

映像技術の凄まじい発展のおかげで、誰でも手軽にインターネット上で様々な動画を楽しめるようになりました。これらのネット動画を制限なく再生するには、動画をダウンロード、保存するのがいい方法です。 「9tsu」は日本のドラマ、映画、アニメ動画、及びバ…

映像技術の凄まじい発展のおかげで、誰でも手軽にインターネット上で様々な動画を楽しめるようになりました。これらのネット動画を制限なく再生するには、動画をダウンロード、保存するのがいい方法です。 「9tsu」は日本のドラマ、映画、アニメ動画、及びバ…

無劣化にMKVをMP4に変換する方法

MKVとは映像、音声、字幕などのマルチメディアデータを格納するコンテナフォーマットです。MKVとMP4の違いはなんでしょう。この記事では、オンラインサイトやフリーソフトでMKVをMP4に変換する方法を詳しく説明いたします。高速かつ高品質で動画を変換する場…

超簡単!ネットで動画が保存出来ないときの対策法

youtubeやtiktokなどで面白い動画を見かけたら、動画をダウンロードして保存する傾向があります。残念ですが、色々な原因によって一部の動画をダウンロードできないことがあります。この記事は、ダウンロード対象外の動画をバレずに録画して保存する方法を詳…

PC、iPhone、iPadとAndroidスマホで動画の容量を小さくする方法

誰でも動画共有サイトから動画を視聴した経験があるでしょう。時には、LINEアプリで動画を送信したり、TwitterやYouTubeに動画を投稿したりするために、動画の容量を小さくする必要があるかもしれません。また、お使いのPC、iPhone、iPadとAndroidスマホのス…

無料で逆再生動画を作成する方法

Twitterなどに逆再生の動画を楽に楽しめます。これらの動画がどうやって作成されるんですか?この記事では、パソコンで動画を逆再生する方法を徹底解説いたします。逆再生動画を作成するツールをお探しでしたら、続きをお読みください。 www.leawo.org オン…

V LIVEの映像を保存する方法まとめ

皆さんはどちらのサイトで生配信を視聴しますか?Youtube Liveや、Thumva、LINE LIVE、Twitch、ニコニコ生放送など、生放送を見れるサイトがたくさんあります。 この記事では、パソコンで韓国で有名なライブ配信サイトであるV LIVEの動画やライブ配信をダウ…

動画ファイルを圧縮する方法まとめ

映像圧縮とは、動画ファイルのサイズまたは容量を小さくするということです。動画ファイルを圧縮したら、iPhoneやiPadの内部ストレージの空き容量を増やすことができます。また、大量のデータを転送する場合、動画ファイルの容量を小さくすれば、ファイル転…

UniConverterの評判と使い方を徹底解説

UniConverterはWindowsとMacで軽く動作できる多機能を搭載するスーパーメディア変換ソフトです。動画ファイルを変換、結合、編集、及び圧縮できるだけでなく、YouTube動画のダウンロード、画面録画、DVD作成、メディア再生などにも対応しています。この記事…

HandBrakeの評判・使い方まとめ

HandBrakeはDVDやISOファイルを動画形式に変換できるフリーエンコードツールです。この記事は、HandBrakeのダウンロード方法や、使い方、評判、安全性を徹底解説いたします。また、HandBrakeで変換できない時に使える代替ソフトを紹介いたします。 HandBrake…

無料でインターレース解除する四つの方法

要約:動画には、インターレース動画とプログレッシブ動画という二種類の動画があります。インターレースとは、画像や映像を記録、伝送、描画する技術です。インターレース動画を一時停止すると、画面がぼやけるときがあります。インターレース解除すると、…

【Mac向け】おすすめのブルーレイコピーソフトtop5

要約:ブルーレイディスクは壊れやすくてひっかけやすいものです。好きな映画のブルーレイを鑑賞用や保存用、観賞用、布教用などに数枚も買った方は多いでしょう。実は、Blu-rayムービーをバックアップ・コピーするのがいい方法です。この記事は、Mac向けの…

iPhoneでDVDの動画を見ながらSNSを投稿する方法

要約:暇なときにスマホの動画を再生しながら、SNSで友達と話したい方は多いでしょう。Androidスマホの「マルチウィンドウ機能」を使えば、手軽にスマホの画面を分割し二つ以上のアプリを同時に操作することができます。残念ですが、iPhoneにはそういう機能…

絶対に見逃さないで!おすすめの安いブルーレイレコーダー8選

要約:昔、お宅でブルーレイやDVD映画を再生する時、ブルーレイプレーヤー(再生機)を選ぶ方がいいに決まっています。様々なテレビ番組を楽しめる今日では、記録と再生の両方に使用できるブルーレイディスクレコーダーが主流になってきました。この記事は、…

「完全無料」パソコンでブルーレイを再生する方法

要約:PCでBlu-rayを見たいなら、ブルーレイドライブ及びBlu-ray対応のメディアプレーヤーが必要不可欠です。この記事は、ブルーレイドライブとブルーレイ再生ソフトの選び方や豆知識、及びWindows 10でブルーレイを再生する方法を詳しく解説させていただき…

DVD Flickの使い方を徹底解説!

要約:DVD Flickは無料で使えるDVDオーサリングツールです。手軽にASF、AVI、FLV、MOV、MPEGのような様々な動画ファイルをDVD-Video形式のディスクに作成することができます。本記事は、DVD Flickの使い方、ダウンロード方法、日本語化及び評判のまとめて解…

Macで動画ファイルをブルーレイに書き込む方法

要約:HD高画質と大容量の特徴を持つブルーレイディスクは、DVDより大量のデータを保存できます。スマホやカメラで撮影した写真と動画を永久に保存したい場合、それらのデータをブルーレイに記録するのはいい方法です。この記事は、Mac用ブルーレイ書き込み…

無料でる使えるM2TS再生ソフトおすすめ4選

M2TSファイルとは、AVCHD対応のデジタルビデオカメラなどで撮影した動画が保存されるファイルです。この記事は、最新のMac/WindowsでM2TSを再生できるフリーソフトをおすすめします。快適にM2TSを再生する方法を知りたいなら、続きをお読みください。 M2TSを…

チャドウィック・ボーズマンが出演した優れた映画おすすめ

要約:チャドウィック・ボーズマンは、アメリカ合衆国の俳優、劇作家です。キャリアの初期では、作家として活躍したことがあったんですが、自分の演技が世界中の観衆に好かれていることを気づいた後、舞台裏から舞台に上って、俳優になりました。短いキャリ…

人気のドライブレコーダーおすすめ

要約 新しい自動車やバイクを購入した後、ほとんどの人はドライブレコーダーを買って取り付るでしょう。良いドライブレコーダーは高画質で走行中や駐車時の映像をキレイに記録できます。万が一、事故にあったら、有力な証拠として使えます。この記事は、前後…

要約 新しい自動車やバイクを購入した後、ほとんどの人はドライブレコーダーを買って取り付るでしょう。良いドライブレコーダーは高画質で走行中や駐車時の映像をキレイに記録できます。万が一、事故にあったら、有力な証拠として使えます。この記事は、前後…

普通のブルーレイプレーヤーで4K Ultra HD Blu-rayを再生する方法

ご存知のように、4K Ultra HD Blu-rayの再生環境は厳しいですね。レンタルした4K Ultra HD Blu-rayが家のブルーレイプレーヤーで再生できない時、どうすればいいですか? 4K Ultra HD Blu-rayは、普通のブルーレイディスクのおよそ4倍以上の解像度を提供しま…

スマホの画面をディスプレイに映す方法まとめ

スマホの画面をテレビに映したら、スマホで保存している撮影した動画と写真だけではなく、インターネット上にある全てのオンライン動画も快適にテレビで楽しめます。この記事は、ミラキャストでAndroidスマホの画面をテレビに映す方法を詳しく説明いたします…

Veohの動画をダウンロードする二つの方法

要約:「Veoh」とは日本で有名な動画共有サイトです。テレビ番組、映画、アニメ及びそのほかの動画と音楽をたくさん配信しています。Veohでは水曜どうでしょう、x bomber、アンパンマン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどの人気作品を無料で再生できます…

Craving ExplorでYouTubeの動画をダウンロードする方法

要約:Craving Explorとは、ネット動画を無料でダウンロードできるソフトウェアです。動画を手軽にMP4やMP3で保存できるため、多くのユーザーを集めてきました。YouTubeやニコニコ動画、Dailymotionなどの動画、InstagramやTwitterなどのSNSの動画、radikoの…

独特のiPhone着信音を作成する方法

要約:iPhoneのディフォルト着信音を使い続けると、公共の場でほかのユーザーのiPhone着信音と区別できなかったり、または聞き飽きたりする不便があります。独特のiPhone着信音を設定したい方に、トップ7のiPhone着信音ダウンロードサイトをおすすめします。…

Audacityとは?ダウンロードと使い方を徹底解明

udacityは音声を録音したり、音声ファイルを編集したりできるフリーの高機能オーディオエディタです。日本語に対応しています。音楽ファイルを編集できる豊富な機能を揃えているため、多くのユーザーから好評を得ました。 本記事は、Audacityの主な特徴、ダ…

SoundCloudから音楽をダウンロードする方法

SoundCloud(サウンドクラウド)はドイツのSoundCloud Limited社が運営する人気の音楽ファイル共有サービスです。世界最大級の音楽配信サービスとして、SoundCloudの配信曲数は、2019年に2億曲を突破しました。本記事は、SoundCloud(サウンドクラウド)の詳しい…

【データ転送】MediaMonkey vs iTunes

MediaMonkeyもiTunesもプロの音楽再生ソフトです。この記事では、両者の特徴、メリットとデメリットを解説し、またiTunes音楽をMediaMonkey音楽に変換する方法を紹介します。 パート1:MediaMonkey vs iTunes:特徴 MediaMonkey: 自動再生機能:MediaMonkey…

漫画Rawで無料で読める人気漫画おすすめ

漫画Raw(MangaRaw)は、PCとスマホで無料で漫画を読むことができる違法漫画サイトです。元々使われていた漫画rawのURLは「manga1001.blogspot.com」です。色々な原因で定期的に閉鎖され、利用できなくなりました。新しい漫画rawのURL(https://manga1000.co…