動画を早送り(倍速)にさせる方法

時間の長い動画を再生する時、動画を倍速再生したいでしょう。動画を倍速にさせるには、二つの方法があります。一つは、動画編集ソフトで動画の再生速度を加速することです。もう一つは、動画再生ソフトを使って、動画を倍速再生することです。この記事では、Win/Macで動画を倍速にする方法を案内いたします。

 

パート1.Winで動画を倍速にして保存する
VideoProcはただの動画ソフトではなく、多機能のメディア処理ソフトです。動画の編集・変換、DVD変換、動画ダウンロード、画面録画という四つの機能を備えるオールインワンソフトウェアです。動画編集ソフトとして、トリミング、クロップ、字幕、エフェクト、回転、結合という面から動画をお好みにカスタマイズすることができます。そのほか、色々な実用的な機能が搭載されています。例えば、動画を倍速させること。

 

f:id:satouhikari:20200722103609p:plain

 

VideoProcで動画を倍速にして保存する方法
1.VideoProcを立ち上げて、上部の「ビデオ」タブをクリックします。
2.「ビデオ」モジュールでは、「+ビデオ」ボタンをクリックして、倍速したい動画ファイルを追加します。
3.追加された動画の右にある「オプション」アイコンをクリックしたら、動画を編集するためのパネルに入ります
「ビデオ編集」画面では、再生速度のバーを調整して、動画の再生速度を変更できます。
4.メイン画面に戻って、下の出力エリアから出力フォーマットを設定します。
5.最後に、青い「RUN」ボタンをクリックし、動画を保存します。


VideoProcを使えば、簡単に動画を倍速させることができます。しかし、VideoProcは完全無料で使えるわけではありません。無料版と有料版が提供しています。無料版を使う時、色々な制限があります。フリーソフトを利用したい場合は、VideoProcを代替できるほかの無料動画編集ソフトを使うことができます。例えば、AviUtl。AviUtlの使い方はやや難しいと思います。

 

パート2.Macで動画を倍速にして保存する
iMovieはMacbookやiPhoneなどのApple製品で無料で使える動画編集ソフトです。動画の回転、トリム、切り替え、透かしの追加、効果調整などをすることができます。動画を編集するほか、写真を簡単に編集することも可能です。例えば、トリミング、スライドショーの作成など。簡単に操作できるため、IOS向けの最高の動画編集アプリと言っても過言ではありません。

 

f:id:satouhikari:20200722103640p:plain

 

iMovieで動画を倍速にして保存する方法

iMovieは動画の効果を調整するほか、動画の再生速度を変更することも可能です。iMovieの早送り機能を利用して、動画の再生速度を加速できます。デフォルトでは2×、4×、8、20×の4種類が用意されています。iMovieで動画を早送りする手順は下記のようです。

 
手順1:iMovieを実行し、再生したい動画ファイルを追加します。
手順2:上部のメニューから「変更 > 早送り」を逐次クリックし、4種類のモードから一つを選びます。
手順3:上部のメニューから「共有 > ファイル」アイコンをクリックし、動画ファイルを保存します。

 


パート3.無料再生ソフトで動画を倍速再生する
上記でWin/Macで動画を倍速して保存する二つの方法が紹介されました。実は、専門的な動画編集ソフトを使って、動画を倍速にするほか、無料再生ソフトで直接動画を倍速再生することもできます。倍速再生機能を搭載している動画再生ソフトがあれば、簡単に実現できます。

 

Leawo Blu-ray Playerは動画を倍速再生できる完全無料な動画再生ソフトです。あらゆる動画と音声ファイルを再生できるだけでなく、市販、レンタル、録画または自作のBlu-ray/DVDの動画(ディスク、フォルダとisoファイルを含む)をスムーズに流れることができます。また、動画を再生中、スクショをとったり、オーディオ/ビデオ/字幕設定を行ったり、チャプターとアングルを自由に選択したりすることができます。更に、ブルーレイ映画をMKV動画に変換することも堪能できます。要するには、Leawo Blu-ray Playerは色々な隠れ機能を備える多機能のメディアプレーヤーです。

f:id:satouhikari:20200722103836p:plain

 


Leawo Blu-ray Playerで動画を倍速再生する方法

Leawo Blu-ray PlayerはWinとMacバーションを提供するため、Leawo Blu-ray Playerを利用して、Win/Macで動画ファイルを再生できます。Leawo Blu-ray Playerで動画を倍速再生する方法は下記のようです。

www.leawo.org

 

手順1.Leawo Blu-ray Playerを実行し、「ファイルを開く」ボタンをクリックして、再生したい動画ファイルをロードします。

f:id:satouhikari:20200722103756j:plain


手順2.動画ファイルが追加されたら、自動的に再生されます。動画を再生中、「早送り」アイコンをクリックしたら、動画の再生速を加速できます。Leawo Blu-ray Playerでは、2×、4×、8、16×という四つのモードが用意されています。

また、キーボードの「←」と「→」ボタンを押したら、動画を30秒単位で早送り&巻き戻しすることができます。

f:id:satouhikari:20200722103819p:plain


終わりに

有料と無料の動画編集ソフトを使えば、Win/Macで動画を倍速させることができます。倍速再生機能が搭載する再生ソフトがあれば、わざわざ動画を編集しなくても、動画を倍速再生できるようになります。Leawo Blu-ray PlayerはWin/Macで動画を倍速再生するための優れる無料ソフトです。ご興味がありましたら、Leawo Blu-ray Playerをダウンロードして、試してみてください。