2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安室 奈美恵のライブDVD、ブルーレイをコピーする方法

『平成の歌姫』である安室 奈美恵は、80年代生まれの若者のアイドル、アジア各国で大きな人気を博してきた音楽達人であり、記憶では、茶髪のロングヘアーに、ミニスカート、細眉、厚底ブーツ、そして黒めの肌というイメージを持ってた女神です。2018年9月18…

Windows 10でDVDが再生しない

ディスクをディスクドライブに挿入すると、Windows 10でDVDが再生できなくて、どうしてでしょうか?原因は、お使いのWindows 10は、適切なDVD再生ソフトウェアを実装していない、またはお使いのCD/DVDドライブにトラブルがあるかもしれません。ご心配なく、…

Kindle本のEPUB形式で保存する

Kindleストアから面白い本を見つけて、それらの本を手元のApple iBookもしくはGoogle Play ブックスで読もうと思います。何度をやっても、うまくいかなかったです。よく調べた後、Kindle本にはDRM保護がかけられているため、Apple iBookもしくはGoogle Play …

MacでEPUB電子書籍をMOBIに変換する

EPUB(Electronic publication)は、拡張子がepubで表示される電子書籍ファイルフォーマットです。指定したソフトウェアを利用すれば、スマホやタブレット、コンピューター、電子ブックリーダーなどの端末でEPUBファイルを読めます。例えば、ソニー(SONY) 電…

iPadでKindleの本を読む方法

「先日、好きな本を見つけて、Kindleの本を十冊も買いました。それらの電子ブックをiPadにいれて、読みたいですが..どうすればいいですか?」という悩みを抱えている人は少なくないと思います。この記事は少しでもお役に立てるでしょう。 アマゾンKindleにつ…

Mac BookでDVD/ブルーレイディスクを再生する三つの方法

DVDは豊富なビデオソースを提供して、多くの映画愛好家に好かれます。物事には表と裏があります。時間つぶしには最適ですが、(他のデジタルフォーマットと比べると)、DVDディスクを持ち歩くのは不便です。それに、一部のMac BookはDVDドライブを備えないた…