2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2K、4Kと1080Pの違いは何ですか?

テレビを購入するとき、2K、4Kと1080Pをよく聞きますが、それらの違いに詳しい人は少ないでしょう。この記事では三者の区別を解説します。解像度についての情報がご必要でしたら、ぜひ引き続き読み上げてください。 パート1:2K、4Kと1080Pの違い高解像度テ…

10本のアカデミー賞受賞映画おすすめ

今日も相変わらず暑いですね。仕事が終わったら、家に帰り、ビールを飲みながら、好きな映画を鑑賞することは一日中にもっとも幸せなことでしょう。次のコンテンツでは、今年にアカデミー賞で受賞したトップ10の映画、及びそれらの映画を再生できるメディア…

超簡単!XMedia RecodeでM2TS動画をMP4に変換する方法

XMedia Recodeは幅広いフォーマットをサポートする動画変換ソフトです。動画の形式を変換するほか、優れる動画編集機能も備えています。映像、音声トラック1、字幕、クロップ/プレビュー、チャプター編集、タグ、リストの各タブから、動画を切り出ししたり…

OGGを無料再生する方法

たとえ音楽ファンでも、OGGというフォーマットに詳しい方が少なくないでしょう。MP3と同じ非可逆圧縮の音楽ファイルですが、MP3のように高い人気を持っているではありません。というわけで、OGGを対応できる再生ソフトやプレーヤーが少なくないです。下記に…