Huluの映画やドラマをPCにダウンロード・録画する方法

ネットサーフィンする時、こちらのような質問をよく見かけます。
「huluからハリーポッターの動画をダウンロードしたい」
「huluアプリで一部の作品をダウンロードできない」
「huluの映画やドラマをダウンロードしてDVDにダビングする可能ですか?」

 

Hulu(フールー)とは、アメリカの動画配信サービスです。有料会員に加入すると、月額1,026円(税込)で映画、ドラマ、アニメ、バラエティなどの作品を視聴できます。国内ドラマと邦画が充実しているので人気を博しています。Huluのアプリには動画ダウンロード機能を搭載しています。視聴者はスマホやタブレットにHuluの作品をダウンロードしてオフラインで見ることができます。しかし、動画ダウンロード機能にはいくつかの制限があるのでダウンロードした動画を無制限に再生できません。

 

この記事では、パソコンでHuluの動画をダウンロード・保存するソフトウェアをお勧めします。そしたら、ダウンロードしたHuluの作品をAndroidスマホとiPadに取り込んで無制限に視聴することができます。

 

 

Huluのダウンロード機能を使うときの注意点

Huluのダウンロード機能を使って、動画をダウンロードしてオフラインで再生したことがありませんか。ダウンロードした動画は外出中でもいつでもどこでも楽に再生可能です。また、ダウンロードした作品をWi-Fiがない環境で視聴してもギガは減らない。さらに、有料会員でなくても動画ダウンロード機能を気軽に使えます。Huluの動画ダウンロード機能にはメリットが多いが、いくつかのデメリットもあります。Huluのダウンロード機能を使うときに、次の点に注意しましょう。

ダウンロードできない作品がある

Hulu(フールー)からすべての作品をダウンロードできるわけではありません。「ダウンロード」マークが表示されない動画はダウンロード対象外の作品となります。例えば、30日以内に配信が終了する作品のダウンロードが不可能です。

専門的なHulu動画ダウンローダーを使えば、パソコンですべての動画をダウンロードして保存することができます。

PCやTVではダウンロードできない

Huluの動画コンテンツはスマホやタブレット、パソコン、テレビなどで再生可能ですが、Huluのダウンロード機能はスマホとタブレットのみで利用できます。パソコンでHuluの作品をダウンロードする場合、専門的なHulu動画ダウンローダーを使ってください。

ダウンロードした動画には視聴制限がある

ダウンロードしたHuluの動画は無制限に再生できるわけではありません。30日間の視聴期限が切れったら、動画が削除され、観れなくなってしまうことを注意しましょう。

専門なHulu動画ダウンローダーを使えば、Huluの動画をパソコン、HDD、SDカード(内部ストレージ)などに永久に保存できて、無制限に視聴できます。

ダウンロード可能な作品数に制限がある

Huluでダウンロード保存できる動画の本数は1アカウントにつき合計25個までと制限されます。ダウンロードした作品数が上限に達したら、また、一部の作品にはダウンロードできる回数が1年に2回までです。

専門なHulu動画ダウンローダーを使えば、ダウンロードできる作品数が制限されなくて、無制限にHuluの動画をダウンロードできます。

無料トライアルを解約すると見れなくなる

Huluは二週間の無料トライアル期間を提供しています。無料トライアル期間が切れったら、または無料トライアルを解約すると、Hulu(フールー)を利用できなくなります。ダウンロードした動画ファイルも観れなくなってしまいます。

一方、専門なHulu動画ダウンローダーでダウンロードした動画ファイルはパソコンのローカルフォルダに保存されるので、Huluを解約しても再生できます。

 

Huluの人気映画からドラマ、アニメまですべての作品をPCにダウンロードするソフト8選

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP1:CleverGet Hulu動画ダウンロード

CleverGet Hulu動画ダウンロードはHuluからすべての作品を高品質でダウンロードできる本格的なHulu動画ダウンローダーです。高性能で使いやすいソフトウェアとして、失敗なしでHuluの動画をMP4/MKVにダウンロード・保存することができます。

また、動画の解像度やビットレート、字幕言語、字幕形式、オーディオトラック、出力形式、保存先などをお好きなように設定可能です。さらに、簡潔なUIなのでユーザーガイドを読まなくても簡単に操作できます。

 

CleverGet Hulu動画ダウンロードの特徴

Windows 7/8/8.1/10/11とmacOS 10.14…/12に対応しています。

Huluの作品をオリジナル品質(最大1080P)でダウンロードできます。

好きな多言語字幕や音声トラックを選択できて、海外作品の日本語吹き替えも保存できます。

字幕ファイルを個別のSRT/ SUPファイルに保存したり、動画に字幕(クローズドキャプション)を付けたりできます。

 

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP2:TunePat Hulu Video Downloader

TunePat Hulu Video Downloaderは強力なHulu動画ダウンロードツールです。Huluの動画をダウンロードする時、高品質、中品質、と低品質という三つのオプションが選択可能です。また、字幕とオーディオを自由に選択できます。 品質面を考えると、CleverGet Hulu動画ダウンロードを使うほうがいいと思います。

 


TunePat Hulu Video Downloaderの特徴

Windowsとmacで快適に動作できます。

Huluアプリでダウンロードできない作品でも簡単にダウンロードできます。

 

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP3:5KPlayer

5KPlayerは多種類の動画、音楽およびDVDを再生できる人気のメディアプレーヤーです。無料で利用できるが、有料ソフトに負けない実用的な機能が備えています。例えば、動画ダウンロード機能。

5KPlayerを使えば、YouTubeやニコニコ動画、Huluなどの動画をワンクリックだけでダウンロードすることができます。しかし、動画のダウンロードに失敗することが多い。



5KPlayerの特徴

無料でオンライン配信サービスの動画をダウンロード可能です。

使い方がとても簡単です。

 

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP4:AVGO Free Video Downloader

AVGO Free Video DownloaderとはWindowsで動作できる無料の動画ダウンローダーです。Huluのほか、YouTube、Disney +、Netflixなどの動画保存に対応しています。使い方はとても簡単で、ダウロードしたい動画のURLを貼り付けてから、ダウンロード設定を行えばダウンロード手順が開始します。しかし、映画の字幕を保存できないことをご注意ください。また、日本語に対応できないので英語が苦手な方に向いていない。



AVGO Free Video Downloaderの特徴

様々な動画配信サービスの動画保存に対応しています。

完全無料で使えます。

 

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP5:SameMovie Hulu 動画ダウンローダー

SameMovie Hulu 動画ダウンローダーはHuluの作品をHD 画質でダウンロードできる有名なソフトです。オリジナル字幕を個別のファイルとして、vtt、ttml、sim フォーマットで保存できるのが特徴です。

SameMovie Hulu 動画ダウンローダーはWindowsのみで動作できるので、MacでHuluの作品をダウンロードする場合、CleverGet Hulu動画ダウンロードを利用してください。



SameMovie Hulu 動画ダウンローダーの特徴

動画のオーディオトラック(ドルビーデジタル5.1)をそのまま保存できます。

1ヶ月間のライセンスが提供しています。

 

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP6:FreeGrabApp hulu Downloader

FreeGrabApp hulu Downloaderはhuluの動画をダウンロードできるもう一つのフリーソフトです。バッチモード機能で複数の作品を一括してダウンロード可能です。通勤・通学途中でもダウンロードした動画を通信料がかからないで視聴できて便利です。

しかし、ダウンロード中にエラーが発生してダウンロードが進まない場合があります。huluの動画を高速かつ高品質でダウンロードする場合、CleverGet Hulu動画ダウンロードという高性能ソフトをお勧めします。



FreeGrabApp hulu Downloaderの特徴

WindowsのパソコンでHuluの動画をダウンロードできます。

一度に複数の動画ファイルをダウンロードできます。

分かりやすいUIなので初心者に優しい。

 

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP7:StreamFab Hulu ダウンローダー

StreamFab Hulu ダウンローダーは中国のDVDFab Software社が開発・販売している専門的なHulu動画ダウンローダーです。Huluのテレビ番組や映画などの作品を高画質・高音質でダウンロードできます。ダウンロードした動画の情報(タイトル、キャスト、がバー画像など)を管理できるのが特徴です。

しかし、価格が高いので他の動画ダウンローダーと比べるとコスパの面で少々劣ります。予算が足りない場合、コスパ最強のCleverGet Hulu動画ダウンロードを試してみてください。


StreamFab Hulu ダウンローダーの特徴

アメリカ版Huluにも日本版Huluにも対応しています。

動画の字幕を動画にリミックスしたり、SRTファイルとして保存したりできます。

 

Huluの動画をPCに保存するソフトTOP8:Leawoスクリーンレコーダー

周知のとおり、不正コピーを防ぐ技術によってどんな高性能の画面録画ソフトを使ってもHuluの動画を録画することができません。Leawoスクリーンレコーダーを使えば、Windows7のパソコンでHuluの映画やドラマを録画可能です。

Leawoスクリーンレコーダーとは、録画範囲を指定して任意の映像コンテンツを録画保存できる素晴らしいソフトです。Huluだけでなく、YouTube、GYAO、TVer、WATCHA、DMM、Twitchなどの動画サイトに対応しています。また、リアルタイム編集やマウスカーソル、タイマー録画などの実用的な機能が備えています。


Leawoスクリーンレコーダーの特徴

様々な動画配信サービス/動画サイトの画面録画に対応できます。

画面録画しながらリアルタイム編集が可能です。

動画から音声ファイルを抽出して保存できます。

動画の好きな部分のみを録画保存できます。

 

まとめ
Huluのダウンロード機能を利用するほか、Huluの人気映画やアニメ、バラエティー番組を保存する方法がたくさんあります。高品質かつ高速でHuluの動画をパソコンに保存したいなら、CleverGet Hulu動画ダウンロードというコスパ最強のソフトウェアをお勧めします。Huluの動画をMP4、MP3に変換したいなら、Leawoスクリーンレコーダーという素晴らしい画面キャプチャーソフトをお勧めします。ダウンロードした動画ファイルをDVDに焼いて家庭用のプレーヤーで視聴する場合、下記の記事を参照してください。

 

www.cleverget.jp