パソコンにDMM TVの作品を録画する方法

DMM TVで「魔法使いの約束」や「刀剣乱舞」などの2.5次元舞台作品がハマっています。2023年注目のアニメ作品も見放題で視聴できます。今回は、動画配信サービスDMM TVで動画・ライブ配信を録画して永久保存する方法を説明いたします。

 

 

初心者向けの画面録画ソフト

CleverGet スクリーンレコーダーはパソコンでDMM動画を録画する最高のソフトです。ワンクリックするだけで、お気に入りのDMM動画を最大1080Pの高画質で録画できます。録画した動画はMP4/MKVファイルで保存されます。また、オンライン動画のメタデータ情報を自動的に取得して、録画した動画に一緒に保存可能。保存した動画ファイルをスマホやタブレットに取り込んでオフラインで視聴することができます。

 

 

簡単にDMM動画を録画する手順

CleverGet スクリーンレコーダーは初心者でも簡単に使えるブラウザ型ソフトです。好きな動画のURLをコピペするだけで動画の録画が可能です。詳しい操作方法は、下記の手順をご参照ください。

 

手順1.CleverGetアプリを起動します。(CleverGetを初めて利用する方は、右上の設定ボタンをクリックして、「レコード」設定画面で動画の出力形式や画質などを指定できます。)

手順2.録画したい動画のURLを上部のアドレスバーに貼り付けて、動画を全画面で再生します。

手順3.録画ボタンをクリックしたら、動画の録画が開始されます。

手順4.録画を終了するには、右下の録画停止ボタンをクリックすればいいです。右のライブラリで録画した動画ファイルを確認できます。

 

DMM動画が録画できない時の対応策

CleverGet スクリーンレコーダーでDMM動画が録画できない時、下記の原因が考えられます。

・DMM.comの仕様が変更される
・パソコンの空き容量が不足している
・CleverGet スクリーンレコーダーまたはPCに何か不具合がある
・録画対象が録画を禁止する

 

万が一、CleverGetの録画機能が使えない場合、CleverGet DMM動画ダウンロードという専門ソフトを使うことをお勧めします。CleverGet DMM動画ダウンロードはDMM動画にかかったDRM保護を解除し、高画質かつ高速にDMM TVに配信しているすべての動画をダウンロードすることができます。CleverGet スクリーンレコーダーと比較して、CleverGet DMM動画ダウンロードは多言語オーディオや字幕の保存に対応しています。

 

関連リンク:DMMの動画をダウンロードしてDVDに焼く方法

 

まとめ
CleverGet スクリーンレコーダーはバックグラウンド録画とフルスクリーン録画機能を備えるプロの画面録画ソフトです。機能面とデザイン面どちらも優れた、操作画面が簡単で初心者でも簡単に使えます。CleverGet スクリーンレコーダーを使えば、DMM TVだけでなく、Amazonプライム、U-NEXT、Netflix、FOD、Huluといったストリーミング配信の作品を何でも高画質でキャプチャーしてパソコンに永久に保存することができます。Webの動画を保存したい場合、CleverGet スクリーンレコーダーで動画を無料で録画しましょう!