無料でDailymotion動画を簡単にダウンロードする方法

Dailymotionは、TVerのような安全で利用できる無料動画サイトです。誰でも日本ドラマと韓国ドラマを制限なく視聴することができます。ドラマのほか、人気映画やアニメなど色々なジャンルのコンテンツが充実しています。完全無料でテレビ番組を見られるため、日本で最も注目されている動画共有サイトの一つとなります。

 

Dailymotionにアップロードした動画の一部が著作権が掛かったので、いつか削除される可能性があります。念のため、好きな番組をダウンロードしておいて、オフラインで再生するほうがいいと思います。

 

今回は、Dailymotion動画を簡単にダウンロードする方法を徹底解説いたします。

 

CleverGet YouTube動画ダウンロードは1000以上の動画サイトからテレビ番組、音楽・ライブ、ビデオを保存する有能なソフトです。多様なフォーマットに対応できて、最大8Kまでの動画を超高速でダウンロードできます。最大な特徴として、ほかの動画ダウンローダーでダウンロードできない著作権(DRM)で保護される動画コンテンツを失敗なしで保存できます。

 

YouTubeやTwitterなどの人気ソーシャルメディアプラットフォームはもちろん、Bilibili、Dailymotion、9tsu、ネットもテレ東、テレ朝動画、TBS FREEなど無料でドラマを見られる動画配信サービスにもサポートします。また、YouTubeなどのプレイリストも一気にダウンロードすることができます。

 

 

 

筆者はCleverGet YouTube動画ダウンロードでDailymotion動画をダウンロードしてみたら、わずか30秒弱で20分程度の動画をダウンロードすることができました。Dailymotion動画をMP4にダウンロードする詳しい手順は下記のようです。

 

CleverGetを起動します。


対応サイトリストからdailymotion.comを選択します。



検索バーで動画のキーワードを入力することで対象動画を検索します。次に、ダウンロードしたい動画を再生します。


ソフトが自動的に動画を解析します。

解析が完了したら、ダウンロード画面が表示されます。

動画の解像度と出力形式の設定が行えます。また、動画の長さ、サイズ、フレームレートなどの情報を確認することが可能です。


下のダウンロードボタンをクリックしたら、動画のダウンロードが開始します。これでdailymotion動画の保存が完了します。

ダウンロード済みの動画ファイルは右のライブラリで確認・管理できます。


「フォルダを開く」「Leawo Blu-ray Playerで再生」「ディスクに焼く」「動画ページを開く」という四つのオプションがあります。用途に応じてこれらの機能を活用してみよう!

 

CleverGet YouTube動画ダウンロードは有料ソフトです。無料版が提供されるが、ダウンロードできる動画の本数が制限されます。dailymotion動画を無制限に一括ダウンロードしたいなら、CleverGet YouTube動画ダウンロードを購入する必要があります。

 

どうしても無料でdailymotion動画をダウンロードしたい場合、SavefromやAll In One Downloaderなど、オンラインで動画をダウンロードできるサイトをお試しください。しかし、これらのサイトを利用すれば個人情報が漏洩したり、ウイルスに感染したりする可能性が高いことに注意を払ってください。

 

関連記事>>>

www.leawo.org